

ピアノ発表会だホイっ!

今日3月25日は長女のピアノ発表会。一家総出で会場に出かけました。

ステージ ここがステージ。

日頃三姉妹のなかで一番偉そうにしている長女(4月から中二)もこの日ばかりは緊張していたようです。

プログラム これが当日のプログラム

長女の曲 長女は後半の部、曲目はこちら!
4番目の曲「舟歌」っていうから演歌なのか!?って思ってしまった。ンなわけないか。

・・・って画像がでかすぎてすいません。

次女ふしぎちゃん&三女 次女ふしぎちゃん&三女も見守ります。

長女の演奏も含めてですが、聴いていても「あれっ?ミスったかな」と思っても・・・

それがミスなのかそれとも最初からそういう曲なのかよくわかりません。

あ、終わったなと思ったらまだ曲に続きがあったりとか・・・。(@o@;)


それにしてもピアノの世界はすごい!たまにうまい子の演奏を見ているとまるでピアノと同化しているかのようです。

ま、長女はそこまでの域には全く達していませんが、それでも当日ギリギリまで練習していたので折角ですから記念にライブ映像を添付します。

お時間のある方はみてやってください。


今回の記事はコレだけです。よろしくどうぞっ!!

記事本文が短すぎるので次回記事のタイトル予告だけしておきましょう。(笑)

続きを読む


復活はさりげなく!

気がついたらブログの更新をしなくなって随分経ってしまいました。
こんな放置ブログに最早どなたも寄りついていないと思いますがいちおう言い訳をします

まず長年使ってきたパソコンがとうとう壊れてしまったこと。

ノートパソコンはあったのですがデスクトップ機が好きなのでパソコンを新調するまでの間はブログの世界から離れてしまいました。

CIMG6390.jpg ニューマシン レノボくん

そして、これまで動画記事では愛用してきたフォト蔵サイトが突然動画サービスを終了してしまいすべての動画が消えてしまったこと。
これはショックが大きかった・・・。データはあるけど作り直す気力が・・・。

なんて感じです。

早い話が

記事を書くのが億劫になっただけです。(爆!)


記事更新を休んでいる間もいろいろネタをあたためていたんですがすべて記事にならずに終わっちゃいました。
一応書いておくと

・次女ふしぎちゃんとオリックスの試合を見に行ったり



・大阪マラソンと神戸マラソンにエントリーしてみたものの落選してみたり(現在京都マラソンの抽選待ち)

・2年ぶりに淡路のマラソンに行ってみたり
淡路島 明石海峡大橋付近

・1週間ほど福井県に出張に行ってみたり
ソースかつ丼 ヨーロッパ軒のソースかつ丼

・USJ行ってみたり
USJ このあと雨にたたられるUSJ

してました。

あ、今日は兵庫県姫路市で開催された

B-1グランプリ

に行ってたんですよ。(その話はあらためて)

とにかくそんなわけでいろいろめんどくさい記事更新頻度が下がりまくっているのを補うために気軽そうな

ついったー

をこのブログ専用にやってみることにしました。

更新しないときはそっちで何か書けたらと思います。

byついったーの使い方ってそれでいいのか!?のふしぎ男

新装開店!

FC2ブログさん、FC2ブログの利用者の皆さん、お世話になります。
そしてFC2と何の関係もない方々もこんにちは!

ふしぎ男と言います。いちおう三姉妹の父です。

実は東日本大震災の前まで こちらで ブログをやっておりました。

この度、またはじめよう!ということでブログを引っ越しして気分も新たに再登場です。

これからこちらで地味~に記事を書いていきます。果たしてどうなることやら・・・。

兎に角、よろしくおねがいします。

以上、簡単ですがご挨拶まで。

旧ブログ 我が家の中で(だけ)伝説となったブログ!? 「ふしぎ男の不思議なブログ
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
