スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入学式でおめでとう!

春ですね。私はいつも「くしゃみ」ばっかりしています(たぶん花粉です)
長女の高校入学式と次女ふしぎちゃんの中学入学式がありました。
私は次回記事の旅行編のために休みがとれなかったので簡単にまとめます。

長女
長女
部活を何にするか今日も悩んでました。

次女ふしぎちゃん
次女ふしぎちゃん(&ルナちゃん)

次女ふしぎちゃん2
長女はともかく次女ふしぎちゃんはちゃんと中学生活を送れるのかとても不安です。
ま、あたらしい3年間の学校生活のはじまりです。

チューリップ
三女のチューリップも花を咲かせてました。

で記事終わり。





ってのはあまりにも味気ないので三女画伯の作品を載っけておきます。

「ペットといっしょにくもにのっておかしのくににいったよ」
ペットといっしょにくもにのっておかしのくににいったよ
ペットというのはうちの2羽のインコのことだと思います。でもよく見ると4羽いたり、ちょうちょもいたりします。

それにしても雲の上におかしが乗っているってイリュージョンを見せてくれてます!


「そらでうさぎの上にのっているわたし」
そらでうさぎの上にのっているわたし
こっちも空を飛んでます。この瞬間私の脳内BGMはジュリーの「TOKIO」が流れています。(笑)そーらをとぶっ、まーちがとぶっ♪
うさぎがやけにカラフルだとおもったら貼り紙なんですね。うさぎにのれなくて下で手を広げているのはきっと次女ふしぎちゃんなんだと思います。(^^;)

by次回記事は数回に分けて旅行編です、のふしぎ男
スポンサーサイト

ふしぎちゃん、カンチョーでカンチョー!?

カンチョー(寒暑)激しい12月のある日、私は(妄想で)カンチョー(艦上)の人となった。
その時のことを話そう・・・。
(以降、有名SFアニメ風に読んでいただけるとあリがたいっ!)



Aナライザー:カンチョー(艦長)、フシギチャンのオナカノ、イタミハ、マダ、キエマセン。

オキタ艦長:何!?まだ痛みが続いているのか!

サナダ技師長:はい、ふしぎちゃんの苦しそうな姿を見るのはまさにカンチョー(断腸)の思いでありますっ。

オキタ艦長:ふむ・・・。いよいよ決断する時が来たようだな。

コダイ戦闘長:はっ、カンチョー(感傷)に浸っているのはこれまでかと。作戦決行は「やむなし」と進言いたします!

モリ生活班長:でもまだ子どもじゃないですか!あんまりカンチョー(干渉)しないてやってください。(たまらなくなって駆けだす)

(艦長がデッキに出ると波は穏やかであった。その時、なぜか羽ばたいたキューカンチョー(九官鳥)を見て決心したのだった。)

Aナライザー:カンチョーっ!

オキタ艦長:作戦の立案を急げっ! 作成開始時刻はカンチョー(干潮)の時刻とする!

(艦橋全員):了解しましたっ!

オキタ艦長:なお、カンチョー(間諜:スパイのこと)が出てくることはじゅうぶん考えられるので各員警戒せよ!

ぶらっくタイガー隊員:よし、出番だっ、行くぜ~!(オオっ~)

乗組員たちは持ち場に駆けていった。

オキタ艦長:機関室、準備はいいかっ!

カンチョー! カンチョー(感動)の一瞬

トクガワ機関長:はっ、間もなく発射可能です。カンチョー(浣腸)発射よーいっ。エネルギー充填120%!

そのとき、操縦士から報告が!

シマ航海班長:艦長!前方にカンチョー(環礁)発見!!面舵転舵します!

船は大きく揺らいだ。

オキタ艦長:もう一度立て直せ!発射は一回のチャンスしかないぞ!

トクガワ機関長:発射準備完了!いつでも撃てます!

コダイ戦闘長:ターゲットスコープオープン、目標ふしぎ閘門(肛門)。

発射!

ぎゅいーーーーん

コダイ戦闘長:(発射成功しました。数分後に○○○きま~す!)





(数分後)

アイハラ通信班長:艦長!トイレから報告!!肛門から反応アリ!
リバース反応大! 各員笑劇(衝撃)に備えよ!

ガンチョ~~~~ン

オキタ艦長:そうか・・・やったか。カンチョー(完勝)のようだな。よろしい、パンツは自分で洗うように。

オキタ艦長:カンチョーか・・・何もかも皆懐かしい。

こうして次女ふしぎちゃんへの初めての兵器投入作戦により「家庭内波動砲発射」の危機を脱したのであった。

(おわり)

PS.
次女ふしぎちゃんには内緒ですが腹痛を伴う激しい便秘の顛末を書きたくて敢えて記事にしました。
カンチョーは思いのほか効果大だったようです。
私はというとお酒を飲むのでむしろ下痢気味です。便秘なんて考えられませんが・・・
でも、いつの世も・・・誰彼かまわず・・・スッキリ!したいものですね。

5年生のふしぎちゃん、三女(年長組)にせっつかれて今年もサンタのサインをねだっているようです。
サンタもきっと忙しいのに・・・(笑)

おまけ記事はふしぎ画伯の迷作再び!

続きを読む

あけおめ&新春WARNING!

当ブログへお越しの皆様、新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変な出来事がありました。当ブログもなかなか記事が続かず頓挫しちゃったりしておりましたが私にとっても皆様にとっても新しい年は楽しい年になればいいなと願っております。


我が家は大抵3日くらいに出かけるのですが今年は元日に初詣に出かけました。
初詣 ご近所へ初詣(ここ数年初詣に行っている神社)

長女と次女ふしぎちゃんはおみくじをひいて長女は「末吉」、ふしぎちゃんは「小吉」でした。なんというか・・・そんな年なんでしょう。
私はというと境内に着く直前に靴の底が剥がれてしまい往生しました~。帰り道は靴底がカッポンカッポンいいながら帰りましたよ。(T_T)

初詣2 今年の初詣

さて、今回の年末年始はとにかく

(記憶がなくなるまで)飲む

(お腹が痛くなるまで)食べる

(昼過ぎまで)寝る

の繰り返し。

体重計に乗らないうちから脳内で警報音が鳴り響いております。
 WARNING! DANGER!ヤバいよ、ヤバいよ~

しっかり運動して失われたBodyを取り戻さなくては!!!

今日1月4日は我が家の書初めデー。しかし次女ふしぎちゃんは残り少ない半紙の枚数を気にしながら不機嫌状態。
書初め2 ふしぎちゃん集中!

これはとばっちりがくると大変とばかりに退散!

こちらは長女の書初め。
書初め3 横にあるものは?

右にあるツリーらしきものは三女の幼稚園での作品。
もうひとつのサンタさんらしき作品、てっきり三女の作品だと思っていたら

次女ふしぎちゃん@4年生の作品だとか。(マジなのか~?幼稚園児の作品にしか

それにしてもサンタさんの目のあたりにある黒いのって・・・

サンタさん!? こっ、コレはいったい!?

目なのか?

眉毛なのか?

謎は深まるばかりです。さすがふしぎ画伯。
ちなみにふしぎちゃん。私の出したクイズの答えがまだわからずに悩んでいます。

そんな長女と次女に触発されて私も久しぶりにマウス書道に挑戦してみました。

(私のマウス書道とふしぎちゃんへの挑戦状クイズは続き記事にて)

by今年もよろしくお願いします、のふしぎ男

続きを読む

ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。