スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸バレンタイン・ラブラン/インコ帝国の興隆

今度、三女(年長)の幼稚園で生活発表会(いわゆる寸劇)があるそうです。
三女のクラスのお題目は「ピーターパン」。三女はマイケルなる役を演るらしい。
幼稚園最後だから観に行きたいけど平日だから無理っぽい。
それにしてもピーターパンやティンカーベル役さらにはフック船長が何人もいるそうです。

・・・ってなんでやねん!?



この前の日曜日(2月10日)、神戸ポートアイランドへ「バレンタイン・ラブラン」に行ってきました。

バレンタイン・ラブラン ユニセフチャリティーなイベントです。

実はこのマラソン、2009年にも参加しています。
2009年(その1) 2009年(その2) 2009年(その3)

その時と同じく次女ふしぎちゃんと親子ペアで3キロ走ります。(奥様は三女と3キロ。長女は留守番)

出走準備中 出走前の様子

親子3キロということで私はそんなに真剣ではありませんが、ふしぎちゃんは真剣そのもの。
ふしぎちゃん、疾走中! ふしぎちゃん、疾走中!!

途中こけてしまいましたが頑張って15分くらいで完走出来ました。

レースのあとはお楽しみ。スポンサーのNッポンハムの出店や地元婦人会などのブースが賑わいます。
ゆるきゃらちゃん 多分警察関係のゆるきゃらちゃん

チャリティ 店の売り上げの一部も寄付です!


ゆるきゃらちゃん2 三女はハム会社のマスコットと。

アイドルユニット? JK21なるユニットが歌ってました。

このマラソンの見どころはバレンタインにちなんだペアマラソン。カップルランナーの仮装で大いに楽しませてくれました。(前回と違って撮影はしていませんが)
そんな楽しい一日でした。

そして・・・最近の我が家は前記事に続いて





インコ、増殖!!


インコが増えているっっっ!(私の肩に乗ってます)

黄色の「スギちゃん」、じゃなくて「ぴぴちゃん」と新加入の空色の「そらちゃん」。

写真下側の名前は私が心の中で呼んでいる名前です。
なかなかかわいいので動画ものっけてみました。

[広告] VPS


いつ飼うの?今でしょ!(爆)

byだんだんインコブログになってきたぞ!?のふしぎ男
スポンサーサイト

神戸マラソン2012

11月25日、神戸マラソンに行ってきました。
去年は三都制覇を目指して大阪、神戸、京都に申込みしたんですが全部落選だったので今回参加できたのは幸運でした。
(大阪マラソンと同日開催だったので票が分かれたのかな?)

事前受付の様子 事前受付の様子(前々日)
私にとってはフルマラソンは2004年のホノルルマラソンに続いて2回目。
しかも当日まで大した練習はしていないっ!ときたもんです。大丈夫か~?
当日の号外 当日の号外 仮装ランナーもたくさん! 仮装ランナーたち

いわゆるコスプレ・ランナーもたくさん参加しており私の周囲にも野菜の扮装をしたランナーや県内の温泉のPRと思われるカニさんの被り物を見かけました。あとTVで見たんですがガンダムの格好をした人にはかなりすごすぎてびっくりしました。(紙面クリックで拡大)

そんなわけで私も記念にと思って「水木一郎公認アニキ★マフラー」を着けて走ることにしました(笑)

アニキ・マフラー これがウワサのアニキ★マフラー 完走するゼーット!

当日の朝 当日の朝、神戸ルミナリエの準備が進んでました

あ、そうそう!スタートの時に私のすぐそばにどこかで見かけたことのある方がいらっしゃいましたよん。
ボランティアの中学生が寄ってきて一緒に写真を撮るのに応じてました。
あっ、この方はっ!? あっ、Tウンページのあの方だっ!

さぁ、いよいよスタート!

オンボード画像 オンボード映像、このあたりから膝が・・・(^^;)

マラソンに出ていてこれほど楽しくて嬉しいと感じたのは初めてかもしれません。
というのは、とにかく沿道の応援が凄いこと! もうランナーひとりひとりが主役です。

こどもたちやお年寄りの方々、ボランティアの学生の子たちも一生懸命応援してくれるので・・・
こっちが泣きそうなくらい感動してしまいました。
まだまだこの国も捨てたもんじゃないなって。

大漁旗で応援 大漁旗で応援!
海が見えます。このあたりは須磨・一の谷でいわゆる源平の一の谷の合戦があったと言われている場所。
写真ではわかりにくいですが地元の漁師さんが大漁旗を掲げて船団を組んで応援してくれました。

給水所もたくさんあって食べ物もいろいろいただきましたよ。(バナナ・どら焼き・ちくわ・あんぱん・みかんなど)

一番の難所
ここはハーバーランドあたり、上り坂になっていて一番の難所でしたが私は既に足が痛くて走れる状態ではなかったので全部難所でした(爆!)

神戸大橋を渡ってポートアイランドに入るとゴールはもうすぐ・・・と思いきやそこからも結構距離があって心が折れそうになりました。私にとっての苦行は続きます(笑)
神戸っ子自慢のビュー
神戸っ子自慢の眺め。絶好のロケーション!

もうすぐゴールだ! ゴールはもうすぐだ・・・

ご当地ミス整列! ご当地ミスの方々

ゴールに迎えに来てもらった奥様に聞いたのですが、こんな方々も参加していたようです。
元プロ野球選手 元プロ野球選手たち

そしてQちゃんはゴールの前でハイタッチしてくれました。
金メダリスト! Qちゃん★

ゴーーーーール! やたっ!ゴールだっ!!

非常に大変なマラソンでしたが、とても楽しく笑顔でゴールできたことがよかった大会になりました。


byもうフル・マラソンはこりごり!と思ったふしぎ男

おまけ記事は三女の音楽会と餅つき大会!

続きを読む

ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。