

ふしぎちゃん!Graduation!!!

我が家の不思議キャラ、次女ふしぎちゃんがとうとうこの日を迎えました。
卒業式

小学校の卒業式

ってことは「もう中学生!(もう中)。」


卒業証書もらえました!
貰えないかもと思っていたけどちゃんと校長先生から卒業証書をいただきました。


先生と一緒に
友だちや俳優の「Kなめ潤」に似ていると評判だった担任の先生と記念撮影。

4月からは中学生!

ちゃんとやっていけるのかな??? 出来るならあと2,3年小学生を続けさせてほしい感じです。

まったりでいいので楽しい中学生活を送ってくださいな。


一方の長女は無事志望校に合格。ストレスで胃炎になったこともあったので大変でした。
長女も無事合格!

その煽りで、長女のケータイと私のスマホは「あいPhone」になりました~。
学割バンザーイ!!!


最後は、次女ふしぎちゃんほどでは無いけど画伯の才能が開花するかもしれない三女(新2年生)の作品を。

ミリーのすてきなおはなのぼうし ミリーのすてきなおはなのぼうし
ミリー?は左の男の子にかなり色目を使ってますねぇ。(笑)
右隅の太陽らしきものはなんで着色されていないのかはナゾが残ります。

もくもくそうじしずかにがんばるよ もくもくそうじしずかにがんばるよ
これは自画像なのでしょうか?
遠近感を考慮してもかなり巨大です。(^o^;)>

by 次回、Sラシドエアで出発を企む旅行大作戦!の思い出を記事にするぞ!!(たぶん)のふしぎ男

さ・い・き・ん ダイジェスト 2013-2014

またまたブログを放置しっぱなしでした。
やっと更新する気になったのでここ半年ばかりの話をかなり端折って残しておきます。

【2013年7月】
●ワインを片手に花火を!
神戸・元町の高層マンションに住む知り合いの招待で「みなとこうべ海上花火大会」を鑑賞を兼ねてのホームパーティ。
みなとこうべ海上花火大会
これは素晴らしい。来年も是非呼んでくださーい。

【2013年9月】
●有馬の離宮で夢気分
知人のコネで有馬温泉にある高級会員制リゾートホテルにお出かけ。
有馬温泉1 Aりま離宮

部屋がブッキングしたために、スーパー・スウィートの部屋になって次女ふしぎちゃんは大喜び!
有馬温泉2 なんということでしょう(笑)

バイキングで楽しくて料理もおいしくてゴキゲン!
有馬温泉3 いろいろいただきました。

有馬温泉4 しっかり温泉街も散策

【2013年11月】
●長女はゴキゲンななめ
長女@中3最後の体育祭。最近は高校受験でピリピリしまくり。
長女体育祭 写真の処理が面倒だからまとめてモザイク。

●USJに行きたいぞ!
楽しみにしていたUSJにお出かけ。(長女は留守番)
新しい梅干し食べてスッパイダーマンのアトラクションを体験。
最近次女ふしぎちゃんと三女は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の映画を観たのでしっかりポーズ。
USJ

●三女はじめてのピアノ発表会
ピーターパンのあの曲で初舞台です・・・

が、動画は途中で切れちゃってて大失敗!


[広告 ] VPS


【2013年12月】
●ビッグなルナちゃん
我が家にやってきたトイプードルの「ルナちゃん」。最初は手に乗りそうなほど小さかったのにしっかり

ビッグ・ダディ ルナー

ルナちゃんビッグ! こんなに大きくなっちまって(現在約3.7kg)


●ブログ引っ越し
放置しているあいだに旧ブログのDTIブログがサービスを終了すると知ってあわててここFC2に引っ越し。
大変だと思っていたら記事まるごと簡単に移動できてしまいました。

引っ越し先のアドレスは
http://fushigi0.blog.fc2.com/
(ふしぎ男の原点ということでゼロでございます。)ただしここは今後も更新しません。

●牡蠣を堪能してみたいっっっ
兵庫県たつの市室津の漁港で牡蠣尽くし。
室津で牡蠣を! 次女ふしぎちゃんもご満足!

【2014年1月】
ドッグ・ランがあると聞いてフルーツ・フラワーパークへお出かけ。
このパークは「のびのびパスポート」が使えるので小学生は入園無料でよかった!
FFP1

はじめてのドックランで吠えまくりのルナ氏でした。
FFP2

猿回しをやっていたので観賞。犬連れでもOKという嬉しい配慮。
FFP3

本当は3Dマッピングもあるイルミも見たかったけど寒すぎて断念。もう少し厚着で来ればよかった・・・。
FFP4

そんな感じでーす。

by しばらくぶりすぎてブログ記事の感覚が戻らないふしぎ男

運動会はラストでキメろっっ!?

先週、6年生の次女ふしぎちゃんにとっては最後の運動会がありました。
今年はもちろん1年生の三女も初参戦です。q(^o^)p

運動会 ふしぎちゃんも三女も赤組です

三女ダンス まずは三女の妙なダンス
実は私は三女がどこにいたのか全く分かりませんでした。

ふしぎちゃんのリレー 次女ふしぎちゃんのリレー
2位でバトンを受け取ってそのまま順位キープという無難な内容でよかったよかった。

三女かけっこ 三女もかけっこ
三女は余裕かましてた割には最下位争いで残念っ!!

さて6年生となれば運動会の花形(満)騎馬戦だぁっっ!!!!!
ふしぎちゃん騎馬戦 えっ、ふしぎちゃんが上!?
闘争心どころかDチョウ倶楽部みたいに「どうぞどうぞ」的なふしぎちゃんを上にした時点で敗退決定(爆!)
案の定、秒殺であっさり帽子を奪われてました。

ぐびぐびっっ! 三女の水分補給、「ぐびぐびっ!

お弁当をたべて午後も続行。

三女玉入れ 三女の玉入れ どこを狙ってるんだ?

さて、6年生もう一つの見せ場としては組体操。

ふしぎちゃん倒立 ふしぎちゃん、倒立成功!
最初は倒立がうまくできなくて悩んでいたふしぎちゃん。家で特訓の成果が出て見事成功!!
思わず口ずさんだのが
「♪倒立美容外科~」
(*☆*――――――――――― 意味不明 ――――――――――)


そして組体操のフィナーレは、ある意味ふしぎちゃん6年間の集大成!


[広告 ] VPS


組体操 見事なブリッジ


[広告 ] VPS


スポーツ実況のFる館伊知郎アナ風に言うと

自己満足集団アート

とか

「体操服のピラミッド集団」

とか

まさに人類が織りなす造形美

みたいな言い回しになるんでしょうねぇ(笑)

でも無事に倒立をこなし、ピラミッドの台座になって頑張っているふしぎちゃんに

「Good Job!!」と言ってやりたくなりました。(心の中でしか言ってませんが)

1年生の三女も幼稚園時代とはスケール・タフさの面で比べものにならない小学校の運動会を暑い中しのぎ切った事は大いに賛辞を送りたいと思っています。
(これも心の中でしか言ってませんが・・・)

そんな思い出のひとコマでした。

by秋から6月に変わってもやっぱりそれなりに暑いぞ!のふしぎ男

あけましておめでとうございます

2013年、新年あけましておめでとうございます。

IMAG0260.jpg 初詣中の次女ふしぎちゃん&三女

今年もブログはソコソコになると思いますのでソコソコよろしくお願い申し上げます。

ふしぎ男

HA・CHI・NO・JI・なわとびを攻略セヨ!!!

この前の休日、姫路方面に向ってクルマを走らせていました。
そしたら故障車のため加古川あたりで渋滞に。

ふと見ると前のクルマの後部座席の子どもが振り返ってこちらを向いています。

じゃあ挨拶してやろうってことで

家族全員で一斉に「ゲッツ」のポーズ。

そしたらその子は全く気がつかず、運転席のバックミラー越しのお父さんが肩を揺らしてます・・・。

しまった!マヌケな家族だと思われたに違いない!

今日も安全運転で!


次女ふしぎちゃん、今ちょっと悩んでます。
というのは学校で長縄跳び、いわゆる八の字とびに入れなかったらしいです。(回転が怖くて)
それでクラスの男の子にきつーい文句を言われたみたいです。

・・・ま、確かにいい感じでが流れができつつある中で

いつも流れを断ち切るのがふしぎちゃんだったら

またお前か~ってなりますわな。文句を言った子の気持ちはわからないでもない。

でもふしぎちゃん、もう学校行きたくないとか言い出したのでここは長女と三女の協力を得て特訓です。

既に夜だったので外ではなく奥様の実家の中で。なわとびも見当たらなかったのでロープで代用。

8の字跳び特訓中 特訓中の図

私はというと参加したら床板が抜けてしまいそうなので見守ります。

「それっ、今やっ!」

「あかん、遅すぎるっ」


などとやっておりましたがなんとか輪の中に入ることができるまでに成果が出始めました。





特訓の甲斐あってなんとなくコツは掴んだようです。

これでクラスの男を見返してやれるのかっ!?

がんばれ!ふしぎちゃん!!負けるな!ふしぎちゃん!!

妙な趣味 妙な趣味

byでもトイレットペーパーの芯を集める趣味だけはやめてくれぃっ!のふしぎ男
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
