

昭和な歌謡を吼えてみろっ!!

学生時代の友人が赴任先のデトロイトから一時帰国するということで、数人で大阪・梅田に集まることになりました。

私にとっても久しぶりの大阪。リニューアルされたJR大阪駅はただ凄いの一言。
ちょっと早めに着いたので伊勢丹をうろうろしていたら迷子になって約束の時間に遅刻。

懐かしい顔が集まって落ち着いたところはお初天神あたりの居酒屋さん。
お初天神 お初天神

んじゃ、がっつりいただきます。
サラダ じゃこと大根のサラダ

海鮮鍋 海鮮鍋、具がちゃんと写っていない・・・

かまかまっ! かまかまっ!

磯部あげ CIMG6740.jpg 磯辺揚げぽん!たち

離婚した友人、今度転勤する友人、すでに孫がいる友人、新しく事業を立ち上げた友人。いろんな近況に驚きます。震災で仕事に悪影響が出ている心配な話もあったけどこの時だけは笑い声が広がります。

料理はほかにも「とんこつ風味塩焼きそば」とかいろいろ注文してたんですが喋りすぎて撮影忘れ多数。

なんとか最後のシメだけパチリ!
たまごかけごはん! サクラ醤油のたまごかけご飯

懐かしい話に盛り上がってお腹が一杯になったら次のお店へ!





ってカラオケです。

CIMG6745.jpg

選曲は昭和中心で弾けていきます。(笑)

リクエストは端末で行いましたが、いわゆる歌本も発見!もはや分厚すぎて辞書状態!!

では盛り上がりっぷりをカラオケ画面で味わっていただきましょう!!!

CIMG6748.jpg 分厚すぎる歌本!

CIMG6751.jpg 盛り上げグッズも抜かりなく!

続きを読む


華麗(カレイ)なるニオイに注意セヨ!

昨日、伝説の(←自分で言っている)旧ブログにしばらくぶりに行ってみたんです。

そしてらまだアクセスいただいてるんですよ。

管理画面からはどのページから訪問されたかわかるようになってるんですがどうも chiebukuro からの訪問者が結構いるみたいなんです。

「あ、これってYAHOO知恵袋ってやつね。でもなんでだろう?」

と思ったら質問に対して私の動画記事を回答URLに使ってくれた方がいたみたいです。

その記事はこちら

だからどーした、って感じですがなんかうれしい。(^v^) ありがとうございます。


最近、職場の更衣室なんかで(もちろん女子更衣室ではない)着替え中に「シュ~ッ」とスプレーしている男性を良く見かけます。
夏至は過ぎちゃってそろそろ夏本番って感じだし、昨今の節電対策でエアコン控えめな影響もあるのか

デオドラント満開!

ですねぇ。(~_~;;;)

あ、私は言いにくいからここでは「でおどらん」と呼ぶことにします。





私は割と無頓着なので「でおどらん」は使わないんですが・・・(ぅぅぅ)

大衆いや体臭なんて全然無いと思っているし

でももしかしたら・・・

加齢臭いや男の渋みを漂わせているかもしれない。(爆!)

どっちにしてもお酒を飲む人はそういうのが「においやすい」のかもっ!

っと思ってぐるぐるでGoogleでちょっと調べてみました。

なんかスプレーだけじゃなくクリームとかボディペーパーとかいろいろあるんですねぇ。

ここにAマゾンの製品リンクを貼ったので興味ある方は勝手に調べてくれたまえ ←ちなみにオススメ商品など一切知らない。

芳香剤じゃないけど長州力じゃなかった消臭リキは身だしなみとして大事なのでやってみようと思います。

(ここで脳内は長州力の入場テーマ「パワーホール」が流れます)

♪しょ~しゅ~りき~~のふしぎ男


おまけ

次女ふしぎちゃんが奥様に宛てた手紙です。
ふしぎちゃんのてがみ

(原文ママ)
ままへ
いつもありがとう
めいわくかけてごめんね
(ふしぎちゃん)がおとなになったら
かわいいあかちゃんをうむね。
だいすき

(ふしぎ男の解説)
「ごめんね」のくだりはお勉強のことと思われます。
しかし何の脈絡もなく出産宣言とはさすがふしぎちゃん!


そしていっぽう三女が長女に宛てた手紙!!

三女のてがみ

(原文ママ)
(長女)ちゃんへ
いつもおかねためてくれてありがとう
あいしてるよ


(ふしぎ男の解説)
お金貯めてくれて・・・って三女はいったい何者!?
しかも5歳児がフツーに愛してる発言って・・・。
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
