

キャラクター・プロフィール

ブログを引越したということで記事に登場する主なキャラクターをおさらいをこめて紹介します。

★ふしぎ男
 このブログの管理人。兵庫県在住。
 ブログ上ではいつまでも32才。自分の書く記事はそこそこ面白いと勝手に思っている。逆に面白いと思うことがなければ記事を書くのをやめてしまう身勝手さを持つ。
管理人イメージ図

 お酒大好き。でもそれが祟って先日健康診断で引っかかってしまった。以前からお酒を飲みたいがためだけに健康づくりでジョギングをしている。楽しいことが好きでイベント色の濃いマラソンに異常に興味を示す。
今年開催される大阪マラソンに申し込みをしたが抽選で落ちてしまった。神戸マラソンにはなんとか参加したいと思っている。





そしてうちの三姉妹を紹介します。

★長女
 ブログ休業中に小学校を卒業していつのまにか中学生になってしまいました。
 5年生から始めたバレーボールはすっぱり諦めて陸上部に入ってしまった。
 近いうち「おぃ陸上部!あの夕日に向かって走れ!」と言ってみようと思う。

☆次女ふしぎちゃん
 とうとう4年生になってしまったふしぎちゃん。できればもう一度2年生くらいに戻してほしいところだが無理だったようだ。
 ふしぎちゃんにとってこの世は大部分ファンタジーの世界。ときどき夢の世界に入り込んでいる。(話を聞いちゃいない)
 昨日やっとこさ覚えた漢字はせめて今日も覚えていてほしい。


★三女
 三女も今年から幼稚園年中組さんです。先日5さいの誕生日を迎えました。
三女、5さいだ! 三女の誕生日での三姉妹

数日前、幼稚園のイチゴ狩り前に何をやっているのかと思ったらペットボトルのキャップでテルテル坊主作りを。
てるてるぼ~ず 食いしん坊の三女はイチゴのためにてるてる坊主を。

最近、スイミング・スクールに通い始めました。そのとばっちりでクロールが出来るようになって当初の目的を果たしたふしぎちゃんはスイミングを辞める羽目に。





そしてあんまり出てこないけど・・・。

☆奥様
 特技は長電話。常に新鮮さを求めるため食材の買いだめはしない。なのでスーパーには毎日通う。
 料理の味付けは和風であっさり。煮物や焼き魚などが得意。

 それらを地味な料理といい、ハンバーグやエビフライはと言って区別している。

 かわいそうなドラマは見ないくせにサスペンスや陰湿な愛憎劇は大好き。
 三姉妹の中に入って四姉妹と無茶を言い張ることがある。
 今日も美容のためか風呂上りにどこから手に入れたのか赤い光を放つ妙なLED器具を顔面に当てている。それで若さを保つらしい。

続き記事で過去に登場したサブ・キャラクターを紹介します。

続きを読む

ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
