

おとうさんと遊ぼう&運動会

先日、三女の幼稚園で「おとうさんと遊ぼう」なるイベントがありました。
(ちなみに去年の様子はこちら

年中組の三女と私だけが行けばよいのですがヒマなふしぎちゃんも同行しました。(ちなみに長女は陸上部の練習)
ふしぎちゃんも一緒に! 次女ふしぎちゃんもなぜか(チャリで)ついて来た!

三女、いつもの幼稚園ですが周囲は「おとうさんだらけ」なので落ち着きません。
三女 三女さん、ちょっとそわそわ

ま、要はこのイベントって親子でいろんなゲームをするわけですよ。

顔にボール挟んでます 顔でボールを挟んでみたり・・・

他にもいろいろ遊ぶことになってみたり・・・。
他にもいろいろ遊びました だんだんノリノリになってきた三女

三女は最初は戦隊モノっぽい妙な曲の体操もあんまり力をいれてやってませんでしたが徐々に慣れてきてノリノリ。
遊んでいるとやたらうれしそうだったので、行ってよかったです。


そしてその翌週(6/12)、今度は次女ふしぎちゃんの小学校の運動会。
今までは秋だったのにどうやら今年からこの時期に変わったようです。
うんどうかい 運動会

しかし、土曜日が雨で日曜に順延。
日曜も午後から雨という予報でしたが強引に開催されました。(ちなみに長女は中学校の合宿でこの日も不在)
プログラム プログラムも雨用に急遽変更!?

運動会がさらに延びると火曜日になってしまうので学校側が盛り上がりに欠けると読んだのでしょうか。

4年生のふしぎちゃん、今年は「南中ソーラン」と「つなひき」それに「リレー」です。

後ろが気になるふしぎちゃん やたら後ろが気になるふしぎちゃん

このソーラン、ふしぎちゃんは振りが覚えられなくて数日前から悩んでいたようですが・・・
南中ソーラン なんとか踊れてました。

しかしこのあたりから空模様がだいぶ怪しくなってきました。

空模様が・・・ もうすぐ降りそう

ふしぎちゃん、4年生の次なる種目は「つなひき」
綱引き あんなトコにいます!

お昼休みを前にして雨がポツポツと降ってきました。

そしておべんとうターイム!

おべんとう 我が家のお弁当 食べてるときは・・・ キミたちったら!

キミら食べてる時だけは静かやなっ!

お昼休みが終わって集合時間になりましたが、すでに雨は本降り。

結局、午後の種目は平日(火曜日)に延期されることに。

降ってきた・・・ 保護者たちは一斉に帰路につきます。

我々も撤収だ!
カッパこぞう 撤収中!?

撤収するぞっ!・・・ ん?カッパこぞう!?

あ、いや三女だった。

そんな最近のイベントでした。

by天気はともかくこの時期は暑くなくて良かったぞ、のふしぎ男
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
