

GO GO! カガワ!!(その5)

夕食後、再びホテル内を散策。

あらためて立派なホテルです。
立派なホテルだ! 素晴らしい佇まい

フロントのふしぎちゃん フロントのふしぎちゃん

この方がロケに? この方もロケでお見えになってたんですね(クリック拡大)

で、行き着くところはやっぱりおみやげ屋さん。
ホテル内の売店で ロビー前のおみやげショップ

写真撮るの忘れましたが、目をつけたのがネットランキング一位がウリの讃岐うどん。カレーうどんもおいしそうだったのでしっかりゲット。家で食べましたがどっちもおいしかったです。(名前もパッケージも忘れてしまった)

翌朝、やっぱり三女の熱が下がらないのでホテルの方に近くの小児科(内科)を聞いてチェックアウト後、そこに連れて行きました。(長女&ふしぎちゃんはロビーで待機)

こちらは朝食バイキングの様子。
朝食バイキング 朝食の三女&長女 三女、ヨーグルトとかフルーツは食べてました。

近くの内科・小児科へ! (こんぴらさん近くの)近くの内科へ

このときは川崎病と特定できるほどの材料がありませんでした。
発熱・首筋の腫れという症状から、もしかしたら「おたふく風邪」か「手足口病」の疑いがあったのですが断定はできず。

あ、三女曰くここの先生は「イケメンやったで」との事。(私は待合室に居たので会っていない)

三女が心配だったのでこのまままっすぐ帰路に着くところですが、折角来たのであと一箇所だけ立ち寄ることに。

着いたのは瀬戸大橋近くのこのタワー。
ゴールドタワー ゴールド・タワー、高いなぁ

・・・の真ん前にあるこちら(↓)
ガラス館に行ってみよう 世界のガラス館
ホテルのパンフレットで見つけて気になってました。

ガラス工芸館。

もちろん入場無料。
ガラスの世界!! ガラスの世界2
店内で販売されているガラス製品の数々、ガラスに興味の無い私も魅力にとりつかれました。

特に万華鏡とオルゴールに興味津々になりました。ま、私には似合わないので買わなかったけど(笑)

エッチング体験!? エッチング・グラス体験!
ここでふしぎ一家が反応したのがエッチンググラス体験!

幸いすぐに受け付けてもらえるとのことでお願いすることに。(フツーは予約が必要みたい)
ちなみに担当のおねいさんは魅力的でかわいい方でした。(店内でご自身の作品が販売されてました)
ガラス体験だ! パターンを選ぼう! 早速体験!
グラスとプレートがあったけどグラスは難しそうなのでプレートをチョイス!!
まずパターン選びだ!長女&次女ふしぎちゃん、製作開始!

その間、私は店内で三女を背負って腰痛気味(泣)

がんばってやってます! かなり真剣! できました! 出来たっ!

これで夏休みの宿題、1コクリアだ(爆!)

ミッション完了、これで早めの帰路につきます。
再び瀬戸大橋を渡ります 再び瀬戸大橋!

そんな今年の夏のドタバタ旅でした。三女が「川崎病」とわかったのは帰ってから3日後のことでした。

おしまいっ!





あ、長女&ふしぎちゃんの作品公開!!

ふしぎちゃんの作品! ふしぎちゃんの作品、マーメイドだ!!(奥様だいぶ手伝ってます)

そして長女は





長女の作品! あっ!!

えXILEかよっ!

最近、ブログに殆ど時間をかけないので長丁場の記事はキツい!(爆!)

by旅行編、ながながとありがとうございました、のふしぎ男
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
