

謎グルメ、積年の希望を叶えろ!!

この週末、きれいな青空が広がっていたので家族でお散歩に出かけてみました。(長女@中1のみ遊びに行ったので不在)

今回の散歩スポットは・・・
着いた! HAT神戸!

HAT神戸、三ノ宮のあたりから東に広がる臨海地域です。ハーバーウォークと呼ばれる遊歩道やなぎさの湯などの温浴施設があります。近くにはマンション群が立ち並び地域の人たちの憩いの場所になっているようです。
HAT神戸の公園 ハーバーウォーク

なぎさの湯は以前、マラソンの帰りに寄ったことがある場所だったりします。(たしか過去記事に書いた気がする)
足湯発見! ふしぎちゃん&三女、無料の足湯スポット発見!!

海のそばということもあって気に入ったふしぎちゃん&三女もしばらく遊んでいました。
私も最近仕事が何かと忙しくてストレス気味だったのでリフレッシュ気分。(^o^;)
HAT神戸の公園2 遊ぶ次女ふしぎちゃん&三女
すぐそばにある映画館も入っているショッピングモールにも立ち寄りました。
そんな休日でした。






さて、話は変わって私には

もうずいぶん前から気になって気になって

しょーがないことがありました。





それは「あるお店」なんです。
ごくたま~にその店の前を通り過ぎることがあると好奇心というか興味をそそられていたんです。

でもなんか勇気がなくて入店に踏み切れずにいたんです。

このノスタルジックな雰囲気に!
淀川さん ズバリこのお店!





え、なんだそれ?ですか?

失礼しました。暗くてよくわからないですねぇ。

夜だと分かりにくいので昼間の写真ということでGoogleのストリートビューを貼り付けてみます。


大きな地図で見る
「長崎ちゃんぽん 淀川さん」

この何とも言えない個性的なたたずまい!

今回、意を決して家族全員でお邪魔することにしました。
看板に「ちゃんぽん」を掲げているので奥様と長女は外すことなくちゃんぽんをオーダー。私は皿うどんをお願いしました。
ちゃんぽん&皿うどん 焼き飯
写真は奥がちゃんぽん。手前が皿うどん。(写真左)
ふしぎちゃんは焼き飯(写真右)。三女は一人分は無理なのでみんなの分を取り分けることに。
あ、お冷はセルフサービスという効率の良さでした。

皿うどん 皿うどん、いい感じです。

小さな店内ですがご主人は釣りをされているようで魚拓なんかが飾られていました。
オーダーしたものはおいしかったです。ちゃんぽんも焼き飯もどうやら魚介系のだしがきいていました。
これが(趣味の?)釣りと絡めた隠し味かなっ??

ってことでごちそうさまでした。

なんとも言えない雰囲気は店内も同じで積年の願望が叶ってうれしかったのでしたっ。(^o^)/


あ、あとついでにマラソンの話・・・

今年は、大阪・神戸・京都とそれぞれ初の大都市マラソンが開催されると知って全部申し込んでいましたが・・・。

無念の落選・・・ 悲しすぎる落選メール

よりによって全部落選してしまいました。

せっかく関西三都制覇の野望を持っていたのに・・・。

byフルマラソン、落選して逆にホッとしていることは知られるわけにはいかないぞっ!のふしぎ男
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
