

さ・い・き・ん ダイジェスト!

ブログを書かなくなって随分経ってしまいました。
なんと3月から書いてない・・・。しかも3月の記事で次記事のタイトルまで予告しておきながら

何を書くつもりだったのか思い出せない・・・。次女ふしぎちゃんのことだけど。

でもいちおう子育てブログなので続けていこうと久々に書いてみます。

ではお出かけを中心に 最近のダイジェストっ!

【4月】
我が家の泳ぐムード歌謡ユニット「コピやまだひろしとコッピーファイブ」(かなり意味不明)ことコッピー(アカヒレ)が相次いで昇天し(たぶん4年くらい生きたから寿命)メンバーが減ってきたのでメンバー補充。

ついでにヌマエビも参加!
ヌマエビの名前はもちろんエビちゃんじゃなくてイチカワ海老蔵!
えびぞう参加! エビゾーくん

【5月】
三姉妹のいとこにあたる子が結婚するというので、静岡県の三島まで行くという大作戦を決行!
三島神社 三嶋神社(松坂大輔が式を挙げたとかかなり有名らしい)

披露宴 披露宴の様子

披露宴では長女がピアノ演奏に飛び入り参加。新郎新婦の門出に花を添えることができました。

伊豆箱根鉄道 翌日、折角来たんだからと足を延ばして伊豆箱根鉄道に乗って・・・

シーパラダイス 三津シーパラダイスを楽しみました。
富士山をバックに 富士山をバックに!

そのまま伊豆長岡の旅館に「Rくてんトラベル」でみつけた格安料金で宿泊!
伊豆長岡の温泉旅館 長い階段にびっくり! 長い階段にびっくり!
この旅館、歴史があるようで文豪、川端康成や北原白秋も滞在していたことがあるそうな。
ちょうどこの日は金環日食でずっと空を見上げてましたが曇っていて何にも見えず。残念!

浜松だけかと思っていたら三島も鰻が有名だと聞いて「そりゃ食べなきゃ」と出費覚悟でうなぎ屋さんへ。
うなぎサイコー! 極上の逸品!
なんでも三島の鰻は、臭みを取るため富士山の湧水で1週間くらいくぐらせるとのことでサイコーのお味でした!

【ちょっととばして8月】
10年以上乗ってきたふしぎ号(Sテップワゴン)からモデルチェンジ。
ふしぎ号モデルチェンジ ニューふしぎ号

【9月】
きっざにあ 次女ふしぎちゃん&三女、甲子園にあるキッザニア初体験!

ニューふしぎ号で日帰りドライブ。天橋立へ!
IMAG0144.jpg 三女もしっかり股のぞき(^o^)


【10月】
我が家恒例の淡路島のマラソンに参加。
淡路一ノ宮マラソン 淡路一ノ宮国生みマラソン
今年はなんといつもの10キロじゃなくハーフに参加。その理由は・・・?

【11月】
会社の行事でUSJへ。(バイオハザードの)ゾンビがでてきて大騒ぎでした。
USJ エルモの横に「なんちゃってエルモ(長女)」もいたりします。

さて三姉妹、とりわけ次女ふしぎちゃんですが、





相変わらずふしぎです。(笑)

ふしぎちゃんのナゾ
「しないといけないこと」を書いてますが3番目のきんぞうくんって何?

もしかして昔のお笑い芸人の「アゴ&キンゾー」かっ!?

そして、私は・・・

神戸マラソン

2012年11月25日、第2回神戸マラソンに参加します。
もちろん完走を目指します。制限時間を目一杯使って・・・。あっはっは!

by完走するゼーット!のふしぎ男
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
