

ふしぎちゃん、カンチョーでカンチョー!?

カンチョー(寒暑)激しい12月のある日、私は(妄想で)カンチョー(艦上)の人となった。
その時のことを話そう・・・。
(以降、有名SFアニメ風に読んでいただけるとあリがたいっ!)



Aナライザー:カンチョー(艦長)、フシギチャンのオナカノ、イタミハ、マダ、キエマセン。

オキタ艦長:何!?まだ痛みが続いているのか!

サナダ技師長:はい、ふしぎちゃんの苦しそうな姿を見るのはまさにカンチョー(断腸)の思いでありますっ。

オキタ艦長:ふむ・・・。いよいよ決断する時が来たようだな。

コダイ戦闘長:はっ、カンチョー(感傷)に浸っているのはこれまでかと。作戦決行は「やむなし」と進言いたします!

モリ生活班長:でもまだ子どもじゃないですか!あんまりカンチョー(干渉)しないてやってください。(たまらなくなって駆けだす)

(艦長がデッキに出ると波は穏やかであった。その時、なぜか羽ばたいたキューカンチョー(九官鳥)を見て決心したのだった。)

Aナライザー:カンチョーっ!

オキタ艦長:作戦の立案を急げっ! 作成開始時刻はカンチョー(干潮)の時刻とする!

(艦橋全員):了解しましたっ!

オキタ艦長:なお、カンチョー(間諜:スパイのこと)が出てくることはじゅうぶん考えられるので各員警戒せよ!

ぶらっくタイガー隊員:よし、出番だっ、行くぜ~!(オオっ~)

乗組員たちは持ち場に駆けていった。

オキタ艦長:機関室、準備はいいかっ!

カンチョー! カンチョー(感動)の一瞬

トクガワ機関長:はっ、間もなく発射可能です。カンチョー(浣腸)発射よーいっ。エネルギー充填120%!

そのとき、操縦士から報告が!

シマ航海班長:艦長!前方にカンチョー(環礁)発見!!面舵転舵します!

船は大きく揺らいだ。

オキタ艦長:もう一度立て直せ!発射は一回のチャンスしかないぞ!

トクガワ機関長:発射準備完了!いつでも撃てます!

コダイ戦闘長:ターゲットスコープオープン、目標ふしぎ閘門(肛門)。

発射!

ぎゅいーーーーん

コダイ戦闘長:(発射成功しました。数分後に○○○きま~す!)





(数分後)

アイハラ通信班長:艦長!トイレから報告!!肛門から反応アリ!
リバース反応大! 各員笑劇(衝撃)に備えよ!

ガンチョ~~~~ン

オキタ艦長:そうか・・・やったか。カンチョー(完勝)のようだな。よろしい、パンツは自分で洗うように。

オキタ艦長:カンチョーか・・・何もかも皆懐かしい。

こうして次女ふしぎちゃんへの初めての兵器投入作戦により「家庭内波動砲発射」の危機を脱したのであった。

(おわり)

PS.
次女ふしぎちゃんには内緒ですが腹痛を伴う激しい便秘の顛末を書きたくて敢えて記事にしました。
カンチョーは思いのほか効果大だったようです。
私はというとお酒を飲むのでむしろ下痢気味です。便秘なんて考えられませんが・・・
でも、いつの世も・・・誰彼かまわず・・・スッキリ!したいものですね。

5年生のふしぎちゃん、三女(年長組)にせっつかれて今年もサンタのサインをねだっているようです。
サンタもきっと忙しいのに・・・(笑)

おまけ記事はふしぎ画伯の迷作再び!

続きを読む

ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
