スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢志摩のんびり旅(後編)

前回の続き。

宿に到着。写真はホテルの窓からの眺め。
橋のすぐ向こうに見えているのは志摩スペイン村です。(前を通っただけですが)
スペイン村が見えます 志摩スペイン村が見えます。

くつろぐ三姉妹 くつろぐ三姉妹。・・・って、くつろぎすぎ!!

今回はプランは1泊2食付。どちらもバイキングでしたがメニューが豊富でふしぎちゃんは何度もデザートなんかを取りに行ってました。
バイキング ふしぎちゃんのバイキング・トレー

食後は家族対抗卓球大会。三女も参戦しましたがまともなサーブが打てずに撃沈!
卓球中 卓球対決! ゆず酎 ゆず酎
夜はホテル売店でゲットした「ゆず酎」で晩酌。残念ながら後味が甘すぎて私の口には合わず。

翌日。伊勢に戻ります。鳥羽、志摩近隣には魅力的な水族館関係が沢山あるのですが・・・
今回は内容の濃さを重視しないのんびり旅なのでパス。(予算の都合もあるし)

伊勢神宮は内宮、外宮をはじめ近隣の100以上のの宮社の総称だそうですが、今回訪れたのは内宮のみ。
近くを流れる川沿いの桜が綺麗でした。
桜

内宮1 広い敷地内を歩いてます

内宮2 三姉妹参拝中。特に長女は願掛けに必死でした(笑)

境内には樹齢の多そうな「御神木ちっくな木」が多くあり厳粛なそれだけで気持ちになります。
内宮3 見事な大木の前でポーズ!

お参りを済ませたらぶらり「おはらい町」散歩。
おはらい町 おはらい町

ここで松阪牛コロッケやカキフライなんかを食べ歩き。
食べ歩き中2

食べ歩き中 天ぷらにかじりつく一家

そして残念だったのは最後に立ち寄った「おかげ横丁」が一番楽しかったこと。ここに来たときにはお腹いっぱい。しかも歩き疲れ。

次来ることがあったら「おかげ横丁」を堪能してやるぞ!と心に決めて帰途についたのでした。
おかげ横丁1
三女がポーズキメてます!

おかげ横丁2 おかげ横丁の一角でのワンショット

byまた行ってみたいぞ!のふしぎ男
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。