スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会はラストでキメろっっ!?

先週、6年生の次女ふしぎちゃんにとっては最後の運動会がありました。
今年はもちろん1年生の三女も初参戦です。q(^o^)p

運動会 ふしぎちゃんも三女も赤組です

三女ダンス まずは三女の妙なダンス
実は私は三女がどこにいたのか全く分かりませんでした。

ふしぎちゃんのリレー 次女ふしぎちゃんのリレー
2位でバトンを受け取ってそのまま順位キープという無難な内容でよかったよかった。

三女かけっこ 三女もかけっこ
三女は余裕かましてた割には最下位争いで残念っ!!

さて6年生となれば運動会の花形(満)騎馬戦だぁっっ!!!!!
ふしぎちゃん騎馬戦 えっ、ふしぎちゃんが上!?
闘争心どころかDチョウ倶楽部みたいに「どうぞどうぞ」的なふしぎちゃんを上にした時点で敗退決定(爆!)
案の定、秒殺であっさり帽子を奪われてました。

ぐびぐびっっ! 三女の水分補給、「ぐびぐびっ!

お弁当をたべて午後も続行。

三女玉入れ 三女の玉入れ どこを狙ってるんだ?

さて、6年生もう一つの見せ場としては組体操。

ふしぎちゃん倒立 ふしぎちゃん、倒立成功!
最初は倒立がうまくできなくて悩んでいたふしぎちゃん。家で特訓の成果が出て見事成功!!
思わず口ずさんだのが
「♪倒立美容外科~」
(*☆*――――――――――― 意味不明 ――――――――――)


そして組体操のフィナーレは、ある意味ふしぎちゃん6年間の集大成!


[広告 ] VPS


組体操 見事なブリッジ


[広告 ] VPS


スポーツ実況のFる館伊知郎アナ風に言うと

自己満足集団アート

とか

「体操服のピラミッド集団」

とか

まさに人類が織りなす造形美

みたいな言い回しになるんでしょうねぇ(笑)

でも無事に倒立をこなし、ピラミッドの台座になって頑張っているふしぎちゃんに

「Good Job!!」と言ってやりたくなりました。(心の中でしか言ってませんが)

1年生の三女も幼稚園時代とはスケール・タフさの面で比べものにならない小学校の運動会を暑い中しのぎ切った事は大いに賛辞を送りたいと思っています。
(これも心の中でしか言ってませんが・・・)

そんな思い出のひとコマでした。

by秋から6月に変わってもやっぱりそれなりに暑いぞ!のふしぎ男
スポンサーサイト
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。