スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合格記念!?沖縄の旅(その2)

前回の続き。翌朝の朝食を終えるとバスで観光に出発です。
あさごはん あさごはん中

高速道路からの車窓でもブーゲンビリアやハイビスカスが花を咲かせているのが沖縄にいることを実感させてくれます。
ブーゲンビリア あちらこちらに南国の花が!

ガイドさんの受け売りですが沖縄のお墓は敷地がとても大きいです。理由は毎年家族でお墓の前に集まって宴会をするのだとか。お墓の大きさ・立派さが家柄のステータスにもなっているんだそうです。

さて、そんなこんなで到着したのは沖縄本島のほぼ中央に位置する恩納村にある「万座毛(まんざもう)」。
万座毛1

時の琉球の王様が万人も座する草原(毛)と言ったことからそう呼ばれるようになったたそうです。なかなかの絶景です。

万座毛2
正面の岩、聞いた通り象の鼻に見えますね。

万座毛3
向こうに見えるホテルは万座ビーチリゾート。

お土産屋さん
お土産屋さんを冷やかし中の三女。ここの売り子さんはみんな商魂たくましい!

シーサーストラップ
私も口説き文句にのせられてシーサー(沖縄の魔除け)のストラップを購入。そんな感じで万座毛を後にして次の目的地へ。

続いて到着したのはやや北に位置する名護市。ナゴ・パイナップルパークです。
なごパイナップルパーク パイナップルパーク

パイナップル、実はいろんな種類があるそうです。ヒメパイン、すんごく小さい!
ヒメパイン ヒメパイン

パイナップルの試食 ただいま試食中

お土産ブースではパイナップルの試食コーナー、ワインの試飲コーナー(こっちが重要)を愉しみました。

あ、そうそう私は実は「海ぶどう」が大好物なのでしっかりお買い上げ。
うみぶどう うみぶどう

その後、森のガラス館に立ち寄り。ガラス工芸品が沢山おいてありました。

ガラス館 次女ふしぎちゃん&三女のお約束

そしていよいよ本命のあの場所に向かいます。

(次回に続く)

by万座毛はとても綺麗でうっとりしていたふしぎ男
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。