fc2ブログ

合格記念!?沖縄の旅(その4)

沖縄編、GW中までにさっさと終わらせてまたインターバルを置きたかったけど無理そうです。

そんなわけで前回の続き。
美ら海水族館の興奮が冷めやらぬ中、次の目的地はお土産屋さんのようなところ。
ヤンバルクイナ ヤンバルクイナが出迎えてくれました。
沖縄のお土産のひとつに「紅いもタルト」がありますがこれの生(ナマ)バージョンがあってたいそうおいしかった。
でもナマなので日持ちしません!orz

これで2日目の旅程は終了。ホテルに向かいます。
この日のホテル この日のホテル

沖縄のリゾートホテルって習慣の差なのか大浴場を備えているホテルは少ないそうですが、この日のホテルは有料ですがお風呂あり。(ツアー客はクーポンで入湯できました。)
なんだかんだで疲れたのでしっかり汗を流します。

夕食もバイキング 夕食は例によってバイキング。

フルーツもしっかり フルーツもしっかりいただきます。

バイキングで張り切る三姉妹、特に次女ふしぎちゃんは調子に乗りすぎて





食べ過ぎふしぎちゃん 食べ過ぎふしぎちゃん

食べ過ぎて固まってしまいました(爆)


ここのホテルは高台にあるので夜景がとても綺麗でした。

夜景
部屋からの夜景が素晴らしい!

翌朝も例によってバイキング。
朝食 張り切るふしぎちゃん

そしてまたもや食べ過ぎて固まったふしぎちゃん。





学習しなさいっての!

3日目、出かけたのは首里城。
首里城1 首里城ってどんなトコだろ?(byふしぎちゃん&奥様)

首里城2
いきなり世界遺産の園比屋武御嶽(そのひゃんうたき)石門が出迎えてくれます。


首里城3
いくつかある門のひとつ、歓会門を撮影するふしぎちゃんを撮影するふしぎ男(笑)


首里城4
いよいよ正殿へ。なんか仲間由紀恵さんのドラマで首里城を舞台にしたのがあった気が・・・。

建物内、一部撮影禁止場所がありましたが概ね撮影OK。
首里城5 玉座の前でポーズする一家


首里城6
さすが首里城。立ち入り制限の目印にもシーサーを使ってます。(^^)

守礼門のところで衣装を着て記念撮影が出来ますということで三姉妹は大乗り気。
首里城7
しっかり記念撮影しておりました。

つづく

by首里城は全く期待してなかったのに実はとてもよかった!のふしぎ男
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@