スポンサーサイト


三女のその後

退院して浮かれている三女ですが、夜になると相変わらず目が真っ赤に充血するんです。
今日、病院に検査に行って採血したら、あんまり数値が良くなかった様子。

たまたま同じ病気になった子が近所にいたのでいろいろ経験談とか聞いてみると検査通院が一年以上続いたんだとか。

喜ぶのは早かった・・・。

川崎病は言ってみれば血管の病気なので怖いのは、心臓の血管に瘤が出来ることです。下手したら障害が残ることもあるそうです。
なので定期的な検査(エコー)でチェックする必要があるみたいです。

病院に連れて行った奥様はもう大丈夫とタカをくくっていたため落ち込んでます。その横で三女&ふしぎちゃは病院ごっこに夢中です。(今日はふしぎちゃんも病院についていって先生とか看護士さんとかいろいろ観察していたらしい)

ま、それでもいつか治る筈なので気長に構えるしかないかっ!

by三女は三姉妹中もっとも健康優良児だったので意外に感じているふしぎ男
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三女ちゃんは目が赤くなる以外には特に辛そうなことはないのですよね。
痛かったりだるかったりするのでは可哀相だけれど、本人がそれほど苦にしてないのならそれが一番。
ご両親が心配すると雰囲気が伝わって、三女ちゃんも精神的にダメージを受けるかもしれないから、気長に通院した方が良さそうですね。

タヌ子さん

> 三女ちゃんは目が赤くなる以外には特に辛そうなことはないのですよね。
はい、別に苦しがってはいないです。
「完治した」と判断できるまではかなりの時間を要するみたいです。
そこはしょうがないので時間をかけて見守っていきます。

No title

そうでしたか、時間がかかるのですね。
でも、バイタリティあふれる3女ちゃん。きっと乗り越えられますね。
だから、気長にが正解だと思います。ふしぎ家のパワーを見せつけましょう。
応援します!

にんちきさん

> そうでしたか、時間がかかるのですね。
はい、完治となるのはまだずいぶん先なんです。
三女、まぁ、フツーに元気なんですけどね。(^^)
応援ありがとうございます。
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
