スポンサーサイト


GO GO! カガワ!!(その1)

三女の件、くよくよしてても仕方がないので先日の旅行記事いきま~す!


三姉妹が夏休み突入!(もうだいぶ過ぎちゃった)ってことでお出かけしてきました。

今回の行き先はズバリ、香川県!!

早速、兵庫県にある我が家を出発して山陽道ルートで瀬戸大橋を渡ります。

瀬戸大橋 瀬戸大橋、久しぶりだ~!

もう四国上陸は目前ですが瀬戸大橋といえば「与島PA」ってことでちょっと一休み。
与島PA 与島パーキングエリア

この日はちょっと曇り気味でしたが暑いと大変なので丁度良かったかも。
ただ三女がクルマの中で吐いてしまい大騒ぎでした。(この時は、まだタダのクルマ酔いだと思っていた)

瀬戸大橋2 瀬戸大橋をパチリ!

そして坂出北から四国本島へ。そのまま丸亀方面へ。お昼をだいぶ過ぎていたので昼食をとることに。

讃岐といえばもちろん「うどん!!」

でもあろうことか美味しいお店を全く予習せずに来たので目についたお店に強引に決めます。
とあるうどん屋さん 見つけたお店へ!

落ち着いた雰囲気 セルフのお店なのに落ち着いた佇まい。

釜玉うどん
それぞれ思い思いのオーダーをする中、私は「釜玉うどん」をチョイス。

ふしぎちゃんもうどん 長女&三女 三姉妹もうどん!
おいしかったです。三女は体調がイマイチだったので食べたのはちょっとだけ。

食事後にカーナビで見つけた場所にちょっと寄り道。
丸亀城 丸亀城

丸亀城です。残念ながら天守閣は無く櫓みたいなのがちょこっとあるだけでしたが石垣や濠は見事でいかにも「お城」って感じでした。
お城の前でふしぎちゃん 助手席のふしぎちゃんもお姫様気分?





そしてここから30分ばかり走ったところにあるこの日の目的地に到着。

レオマのホテル 某ホテルだ!

ここはレオマワールド(今はニューレオマワールドというらしい)に隣接するホテル。
20年くらい前のオープン当時は一世を風靡してた記憶がありますが結局私は行ったことはなく初めて見るテーマパークです。(見ると言っても外から、ですが)

今回の目的はパークではなくあくまでホテル。
ここの売りは朝夕食バイキング付の格安宿泊プラン。しかもプール付きというオマケつき。

チェックインしてほどなく館内のプールに飛び込みます。
早速プール! 早速プールに直行の三姉妹!
三女もちょっと元気が出てきました。

私はビールで! 私はとりあえずプールサイドで一休み。

お得なプランだからか宿泊客はかなり多くプールは大盛況。
温泉も併設されていて混浴露天風呂にも行き来できます。(もちろん水着で)
混浴露天風呂(水着着用) 混浴露天風呂

もちろんフツーの温泉もあって、更衣室からプールに行く時は水着を着て素っ裸のおっさんの横を通って行くのでなんか変な感じでした。(笑)

露天風呂の三女 露天風呂の三女
露天風呂にはどこかで見たような遺跡のオブジェがあってなかなか楽しかったです。

お部屋で姫様に! お部屋ではお姫様気分!?
泳ぎ疲れた三姉妹(というか芋の子を洗い疲れた感じ)、そのあと温泉でのんびりしてから夕食のバイキング会場へ。

バイキング、兎に角メニューは豊富でびっくりしました。
バイキング 腹ぺこ三女が写ってます

チョコ!? 長女のシメはチョコ・フォンデュ!?マジで?

あまりにもお腹がいっぱいになったのでちょっとお散歩。
ホテルの夕闇 だんだん暗くなってきた!

翌朝の朝食もバイキング、こちらはそれほどでもなかったかな。

我が家は「下流」の家庭なのに、いろんなコネを駆使して高級ホテルに泊まり慣れているので目が肥えています。
なのでこのプランの我が家の勝手な評価はこんな感じ。

部屋 ・・・× 和室でしたが入った途端いきなり布団が敷いてあるのはかなり残念。お客さんが多いのはわかりますけどねぇ。
夕食 ・・・◎ とにかく種類が多いのは良かった。でもお客さん多すぎ。エレベータに乗れない。
朝食 ・・・△ ありがちな朝食バイキング。味はイマイチ。
温泉 ・・・○ ごくフツー。
プール・・・△ ジャグジーとかあったがとにかく人が多すぎ。知らない子に浮き輪で頭を殴られた。(故意ではないが)

あ、でもこのホテルの評判はネットでは概ね好評のようです。

つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

折角の旅行だったのに三女ちゃんの体調が悪かったのが可哀相。
それでもプール(バスクリン入り?)に夕食にと楽しめたようで何よりです。
日本で水着で入れる温泉って珍しいですね。
最近水着着用の温泉にすっかり慣れてしまったので、日本の温泉にちょっと抵抗ありの私には嬉しい限り。

タヌ子さん

> 折角の旅行だったのに三女ちゃんの体調が悪かったのが可哀相。
最初はただのクルマ酔いとしか思わなかったんですよ。
吐いた後ちょっと元気が出てプールにも喜んで入ってましたからね。
水着で入る温泉、私も初めてでした。なんか変な感じですよ。
ハダカではいる温泉もすぐ横にありましたから(^o^;)

続きもお楽しみいただければ幸いです。
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
