スポンサーサイト


GO GO! カガワ!!(その2)

翌朝、ホテルの施設内に妙な街道があるので散歩がてら行ってみることに。
亜細亜街道!? 亜細亜街道!?

なんかやたら長いエスカレーターだ。
亜細亜街道2 エスカレーターだ!

やっとこさ上にたどり着くとそこはモスク。どうやら世界の遺産を模擬しているようです。
モスクだ!

あ!





露天風呂のオブジェの意味がこのとき分かりました。(笑)

亜細亜街道の全貌 レオマ亜細亜街道の全貌


以前、兵庫県姫路市でノイシュバン・シュタイン城や兵馬俑など世界の名所めぐりをしましたがそれに近いものがあります。

(過去記事)
日帰りで世界旅行を!(1) ノイシュバンシュタイン城編
日帰りで世界旅行を!(2) 世界の石像編
日帰りで世界旅行を!(3) 世界有名遺産編

寺院もあるぞ! 三姉妹!ナゾの寺院に向かう!

アンコール王朝 アンコール王朝の建造物など素晴らしい!

アレは何? アレは何?

ふしぎちゃんもびっくり! ゾウやラクダの石像に驚くふしぎちゃん

ぶっちゃけ、このホテルではココが一番値打があるのでは?と思ったんですが宿泊のお客さん、ここに来る人はまばら。

あ~勿体ない。(まぁ客層とか目的が違うからそんなものかな)

讃岐富士 讃岐富士も臨めます!

ふしぎ一家 ふしぎ一家は遺跡群に驚きの連続!

一円玉を浮かべよう!
壺に溜まっている水に一円玉を浮かべようとする長女&次女ふしぎちゃん。願いが叶うかな?

そうそう、先のモスクの近くに「なんちゃってアルハンブラ宮殿(の中庭)」までありました。
アンハンブラ宮殿かっ!? イスラムの建造物だ!

昔、新婚旅行でスペインに行ったので実物を見ていますが、ミニチュアだけどなかなかな出来映え!

ただ残念なことにこの価値ある建造物たちは今は殆んどメンテナンスされていないらしく立ち寄れない建造物もあったのが惜しい!
経営者がいろいろ変わって見捨てられちゃったか?

そんなこんなでレオマの森を後にします。

つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、初めてコメントします♪

香川旅行すごく楽しそうですね~(o^∇^o)
私も子供が大きくなったら香川旅行に行きたいです。

続きのアップも楽しみにしています♪

ではまた伺います♪
応援ポチです。

No title

日本人って真似っこが好きな国民ですね(笑)
でも一か所で世界遺産疑似ツアーができるのは嬉しいかも。
いつか本物が見たいなぁという夢も広がりますよね(広がらないかな?)。
アンコール王朝の建造物はメンテが行きとどいてない方が逆に魅力になりそう。
アジア街道、見学前にモスクでトイレに言っておいた方が良さそうですね(笑)

パパカフェマスター ゆう

ゆうさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

香川県、やはり「うどん」の聖地ということもあって行ってきました。
途中いろいろ大変でしたが続きがありますので是非楽しんでくださいね。

よろしくおねがいします。

タヌ子さん

> 日本人って真似っこが好きな国民ですね(笑)
言われてみれば日本には結構マネマネな施設がいくつか思い浮かんできました。

でも私はやっぱりホンモノが見たいです。
この時は柵がされてて近づけないところもあったのがちょっと残念。
建物が古くて危険だったのかな?って感じでした。

続きも是非楽しんでください。(^^)

No title

世界中を旅行したような気分になれそうですね。
レオマワールド、倒産したと聞いていたので、何もなくなったかと思っていました。

桃源児さん

はい、ちょっとした世界旅行気分でした。
レオマ、すでに何度か経営者が変わっているようですよ。
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
