スポンサーサイト


復活はさりげなく!

気がついたらブログの更新をしなくなって随分経ってしまいました。
こんな放置ブログに最早どなたも寄りついていないと思いますがいちおう言い訳をします

まず長年使ってきたパソコンがとうとう壊れてしまったこと。

ノートパソコンはあったのですがデスクトップ機が好きなのでパソコンを新調するまでの間はブログの世界から離れてしまいました。

CIMG6390.jpg ニューマシン レノボくん

そして、これまで動画記事では愛用してきたフォト蔵サイトが突然動画サービスを終了してしまいすべての動画が消えてしまったこと。
これはショックが大きかった・・・。データはあるけど作り直す気力が・・・。

なんて感じです。

早い話が

記事を書くのが億劫になっただけです。(爆!)


記事更新を休んでいる間もいろいろネタをあたためていたんですがすべて記事にならずに終わっちゃいました。
一応書いておくと

・次女ふしぎちゃんとオリックスの試合を見に行ったり



・大阪マラソンと神戸マラソンにエントリーしてみたものの落選してみたり(現在京都マラソンの抽選待ち)

・2年ぶりに淡路のマラソンに行ってみたり
淡路島 明石海峡大橋付近

・1週間ほど福井県に出張に行ってみたり
ソースかつ丼 ヨーロッパ軒のソースかつ丼

・USJ行ってみたり
USJ このあと雨にたたられるUSJ

してました。

あ、今日は兵庫県姫路市で開催された

B-1グランプリ

に行ってたんですよ。(その話はあらためて)

とにかくそんなわけでいろいろめんどくさい記事更新頻度が下がりまくっているのを補うために気軽そうな

ついったー

をこのブログ専用にやってみることにしました。

更新しないときはそっちで何か書けたらと思います。

byついったーの使い方ってそれでいいのか!?のふしぎ男
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一度記事を書くのを億劫に感じると、なかなか復活できませんよね。
なので、私も頻度を下げながらも、定期的に続けてます。
自分で『頑張ってるぞ!』っていう意識が入ると、ダメにタイプなので、あくまでもダラダラと(笑)
ツイッターの使い方が正しいかどうかは分からないけど、使うだけ偉い。
私は完全に放置状態。
B1グルメ記事、楽しみにしてます。

タヌ子さん

覚えていてくださりありがとうございます。

> 一度記事を書くのを億劫に感じると、なかなか復活できませんよね。
そうなんです。何度も復活しようと思ったんですが思うだけでなかなか・・・。

> ツイッターの使い方が正しいかどうかは分からないけど、使うだけ偉い。
記事書かなくてもたまにつぶやいたらいいかなって気持ちで始めてみます。

> B1グルメ記事、楽しみにしてます。
実は内容が薄すぎる記事だったりして(爆)

お久しぶりです!

淋しかったですよ~
と言いながら、私もしょっちゅうスポンサー記事になってしまっています。
(1か月更新しないと、そんなことになるんですね、FC2。)

ふしぎ男さん、大阪マラソン、神戸マラソン、頑張ってるのかなぁ~と思っていたのですが、落選とかあるんですね!
初めて知りました。
来るもの拒まず、ではないんですね。

野球の試合(ですよね?)であんなにも長時間、すんごい花火を打ち上げているなんて…というのも初めて知りました。

私もせめてスポンサー記事にはならないように、していきたいです。
ついったーとか、もう、わかりませんから。

kumiさん

ご無沙汰しておりました。
いやぁ、ブログの世界も抜けるのは簡単だけど浸かり続けるのは大変ですねぇ。
でもやめちゃうとなんか生活の節目節目の記憶もなくなりそうでちょっとやだなぁとか思っている今日この頃です。

> ふしぎ男さん、大阪マラソン、神戸マラソン、頑張ってるのかなぁ~と思っていたのですが、落選とかあるんですね!
そうなんです。かなりの倍率だったみたいですよ。いきなり三都制覇の野望が潰えてしまいました。

> 野球の試合(ですよね?)であんなにも長時間、すんごい花火を打ち上げているなんて…というのも初めて知りました。
あれはオリックスの試合で子どもはタダになるイベントというかキャンペーンがあったんですよ。

> ついったーとか、もう、わかりませんから。
実はわたしもよくわかっていません。(笑)

お帰りをお待ちしておりました!!

一昨日も訪問して「スポンサーサイト」・・・
お元気なのかしら?と心配しておりましたが、
どこかのマラソン大会ヘ行ってご生存を確認しなくては!!とも
ぼちぼち考え始めていた次第。

レノボくんが今後ふしぎ男さまのご機嫌を損ねることなく
活躍を続けることを離島にてお祈りしております。

で、Twitterですが、鶴もイマイチ使い方がわかっておりません。
是非、ふしぎ男さまに使いこなして頂きその使用・利用法を
ご伝授いただければ・・と考えております。
どうぞよろしく!でございます。

私もさりげなく訪れました(笑)

ここではお久しぶりですね。

パソコンが燃え尽きましたか・・・確かに戦意喪失するかも。
私もノートPCよりデスクトップですね。
やっぱりキャパも大きいのか、動きが早いですし丈夫な気がします。
私の場合は、旅に新幹線が使えなくらいびんぼ~なんでネットブックでやっていますけどね(笑)

京都マラソンエントリーですか?私も当選発表待ちですね。
B-1の話は火曜日頃書かせていただこうかと思っています。

twitterやり始めたのですね・・・
また近いうちにフォローに入りたいと思います。
(ただ・・・私のtwitterはあまり更新していないし、やったとしても・・・ブログでは書けない非常識なつぶやきも目立つと思いますから、ブログ以上にお勧めできません)

うわぁぁ!!ふしぎ男すわぁぁぁん!!

ふしぎ男さん!!めっちゃ心配しました!!
あんまにも心配で、赤で書いてみました!
私はネット上の付き合いでは、誰かが更新しなくなっても、いつの間にか消えても、あんまり気にしないんですが、ふしぎ男さんだけは気になって気になって仕方なくて、何度も見に来てました。

いや、別にふしぎ男萌えとかじゃないですよ?!
べべ、別にアンタなんか好きじゃないんだからねっ!
ふしぎちゃんが心配で・・・。
でもみんな元気みたいでホント良かったです!!
USJはハロウィンの時に行ったのかなぁ?

フォト蔵、サービス終了しちゃったんですか~v-393
レノボくんは黒くてシブいですねv-218
でも、お高いんでしょう・・・?( ゚ε゚;)

神戸マラソン、明後日ですね。
雨じゃないみたいで、ランナーも応援する人もヨカッタね~v-278
ふしぎ男さんは落選だったんですね、残念!

私も温めていた記事を温めすぎて腐らせてアップしない事が多いんで、億劫になる気持ちがよく解るんですが、気が向いたらふしぎ男ワールド全開のおもしろ記事を読ませてクダサ~!!v-254

No title

お帰りなさい。
れの坊とか、つい太とか、いろいろ登場してますね。
お休み中の様子(いろいろめんどくさい記事)もこの一話ですっきりわかっちゃいます。手を抜いてもツボを押さえる・・・失礼しました。でもさすがです。

P.S ふしぎ男さんが何をつぶやくのか楽しみです。

祝! 復活

復活おめでとう&ありがとうございます。
こないだ、lucinoさんのブログで、偶然再会されたというエピソードを読みました。
ブログ友達って不思議な縁がありますね。
ゆっくりまったりご自身のペースでやって下さい!

鶴さん

> どこかのマラソン大会ヘ行ってご生存を確認しなくては!!とも
> ぼちぼち考え始めていた次第。
ご心配いただきありがとうございます。最近何かと忙しいこともあってすっかりブログをサボっておりました。
でも元気ですよ。
レノボくん、スペックもソコソコでモニタつきでかなりお買い得だったのでゲットしてしまいました。

> で、Twitterですが、鶴もイマイチ使い方がわかっておりません。
きっと私の使い方は間違っていると思います。なので私に使い方を聞かないでください。(笑)

lucinoさん

> ここではお久しぶりですね。
あの偶然にはびっくりしましたね。

> パソコンが燃え尽きましたか・・・確かに戦意喪失するかも。
ずっと調子が悪くてだましだまし使ってきたんですがとうとう終焉を迎えてしまいました。
レノボ君、とっても安くて高スペックなので(パチャパチャのキーボード以外)気に入ってます。

えみさん

そんなに心配していただいてとても嬉しいです。
まぁ、えみさんとは同じ町ということで生活エリアが近いですからそういうのもあって気にかけていただいてるんですね。

> いや、別にふしぎ男萌えとかじゃないですよ?!
> べべ、別にアンタなんか好きじゃないんだからねっ!
あっはっは。わかってますよっ。

> USJはハロウィンの時に行ったのかなぁ?
例によって福利厚生の関係でまたタダで行ってしまいました。11月5日に行ったのでハロウィーンは終わってたと思います。ずっと雨だったのが残念だったんですがそのぶんどのアトラクションも待ち時間はあんまりなかったんです。

> フォト蔵、サービス終了しちゃったんですか~v-393
そうなんです。トップページだけ告知してたみたいでメール連絡もなかったんですよ。

> レノボくんは黒くてシブいですねv-218
> でも、お高いんでしょう・・・?( ゚ε゚;)
それがレノボくん、安かったんですよAtomじゃなくCorei5でWindows7-64bitでワイド画面つきで6万切りですよ。飛びついちゃいました。

> 神戸マラソン、明後日ですね。
はい、見物にいくつもりだったんですが三女が熱をだしてサンテレビで見てました。

> 私も温めていた記事を温めすぎて腐らせてアップしない事が多いんで、億劫になる気持ちがよく解るんですが、気が向いたらふしぎ男ワールド全開のおもしろ記事を読ませてクダサ~!!v-254[/色]
ありがとうございます。

にんちきさん

> お帰りなさい。
ただいま、です。といっても更新ペースは相変わらず遅いと思います。

> お休み中の様子(いろいろめんどくさい記事)もこの一話ですっきりわかっちゃいます。手を抜いてもツボを押さえる・・・失礼しました。でもさすがです。
えっへっへ、ありがとうございます。

> P.S ふしぎ男さんが何をつぶやくのか楽しみです。
記事は書かなくても週一くらいでつぶやいてみたいと思っています。

アンジーさん

> 復活おめでとう&ありがとうございます。
ありがとうございます。といってもきっとあんまり更新できないんですけど(汗)

> こないだ、lucinoさんのブログで、偶然再会されたというエピソードを読みました。
> ブログ友達って不思議な縁がありますね。
そうなんです。B-1グランプリの会場だったんですがあの何十万人という人出の中で偶然バッタリなのですんごい偶然だと思います。

> ゆっくりまったりご自身のペースでやって下さい!
ありがとうございます。ゆっくりつぶやいたりしてみますね。
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
