スポンサーサイト


キャラクター・プロフィール

ブログを引越したということで記事に登場する主なキャラクターをおさらいをこめて紹介します。

★ふしぎ男
 このブログの管理人。兵庫県在住。
 ブログ上ではいつまでも32才。自分の書く記事はそこそこ面白いと勝手に思っている。逆に面白いと思うことがなければ記事を書くのをやめてしまう身勝手さを持つ。
管理人イメージ図

 お酒大好き。でもそれが祟って先日健康診断で引っかかってしまった。以前からお酒を飲みたいがためだけに健康づくりでジョギングをしている。楽しいことが好きでイベント色の濃いマラソンに異常に興味を示す。
今年開催される大阪マラソンに申し込みをしたが抽選で落ちてしまった。神戸マラソンにはなんとか参加したいと思っている。





そしてうちの三姉妹を紹介します。

★長女
 ブログ休業中に小学校を卒業していつのまにか中学生になってしまいました。
 5年生から始めたバレーボールはすっぱり諦めて陸上部に入ってしまった。
 近いうち「おぃ陸上部!あの夕日に向かって走れ!」と言ってみようと思う。

☆次女ふしぎちゃん
 とうとう4年生になってしまったふしぎちゃん。できればもう一度2年生くらいに戻してほしいところだが無理だったようだ。
 ふしぎちゃんにとってこの世は大部分ファンタジーの世界。ときどき夢の世界に入り込んでいる。(話を聞いちゃいない)
 昨日やっとこさ覚えた漢字はせめて今日も覚えていてほしい。


★三女
 三女も今年から幼稚園年中組さんです。先日5さいの誕生日を迎えました。
三女、5さいだ! 三女の誕生日での三姉妹

数日前、幼稚園のイチゴ狩り前に何をやっているのかと思ったらペットボトルのキャップでテルテル坊主作りを。
てるてるぼ~ず 食いしん坊の三女はイチゴのためにてるてる坊主を。

最近、スイミング・スクールに通い始めました。そのとばっちりでクロールが出来るようになって当初の目的を果たしたふしぎちゃんはスイミングを辞める羽目に。





そしてあんまり出てこないけど・・・。

☆奥様
 特技は長電話。常に新鮮さを求めるため食材の買いだめはしない。なのでスーパーには毎日通う。
 料理の味付けは和風であっさり。煮物や焼き魚などが得意。

 それらを地味な料理といい、ハンバーグやエビフライはと言って区別している。

 かわいそうなドラマは見ないくせにサスペンスや陰湿な愛憎劇は大好き。
 三姉妹の中に入って四姉妹と無茶を言い張ることがある。
 今日も美容のためか風呂上りにどこから手に入れたのか赤い光を放つ妙なLED器具を顔面に当てている。それで若さを保つらしい。

続き記事で過去に登場したサブ・キャラクターを紹介します。
(リンクはすべて過去ブログの記事です。)

コピ山田ひろしとコッピー・ファイブ
 我が家のペット、コッピー(アカヒレ)。
 泳ぐおサカナ・ムード歌謡ユニットとして活躍中。
 何度も改名しているが現在は結成時の名前に落ち着いている。
 全8匹(8人)は相変わらず健在。
コピ山田ひろし コピ山田ひろしとコッピーファイブ

料理の素人鉄人
 ド素人なのに鉄人を名乗る謎の料理人。正体は不明。
 レシピはすべてオリジナル、ということになっているが最後にヘンな材料を足しただけだろっとか決して言ってはイケない。
 最近は殆ど登場しないがカンタン・レシピのスゥィーツなどは作っているようである。

ふしぎ戦隊ストレンじゃー
 ローカル、ご当地戦隊の情報を知ったときとかに登場するようである。
 変身前の正体はわが一家ではないかと言われている。
 この記事がきっかけで現職の警察官の方にコメントをいただいたうえに記念品まで頂戴したことがある。
 ただこのヒーローはやられはしても一度として悪者を倒した記事が見当たらない。(爆)

えんとらマン
 管理人がクロス・バイク(要するにチャリ)に乗ってどこかに行く時変身するキャラクター。
 えんとらの由来は単にヘルメットにシールが貼ってあったからだったりする。
 ただ変身したからといってなんら強くなるわけではない。

探偵ラリレロ
 どこかの大学の物理学教室にいる天才物理学者。不可解な事件が起これば相談を受ける。
 探偵ガリレオと似ているが彼が難解な謎を解く前になぜか事件が解決してしまう。

ジョニー・タコ
 虫が全員苦手な我が家の家族に代わってベランダ菜園をバグたちから守る守備隊の隊長。
ベランダ菜園 ベランダ菜園

 彼の部隊は優秀でタコ愚連隊と呼ばれている。
 管理人の大好きな映画がヒントになっている。
スターシップトゥルーパーズ 大好きな映画「スターシップ・トゥルーパーズ」

なお、ジョニー・タコ隊長のベランダ菜園ネタは次記事で登場する、と思う。

by 振り返ると結構キャラが多いなぁと思ったふしぎ男
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(σ´Д`)σ

昨日、三姉妹紹介のところを見て「あ、いつの間にか長女ちゃん、中学背になってる!」って思ってマシタ~!
我が家でも、高校生だった息子がいつの間にか社会人になりマシタ~!

今日もすごい雨風でしたね。ジョニー・タコは大活躍したんでしょうか?
コピ山田ひろしとコッピーファイブは今も元気なんですね!
アカヒレって家庭で繁殖できるのかなぁ~。増えたら楽しいのになぁ~。

No title

改めてキャラクターの紹介を読んで、ふしぎちゃんがもう4年生になったことにびっくり。
まだまだ赤ちゃんっぽかった三女ちゃんも年中さん。
私も年をとるわけだ!
長女さんは絶対バレーを続けると思ってたのに、陸上に変わっちゃったんですね。
私も中学時代は陸上部だったけれど、恐ろしいほどの球技音痴だったので、万能の長女さんが羨ましい。
奥様の若さを保つ秘密兵器、私もほしいなぁ。

えみ@さん

そうなんです。長女はもう中学生ですよ!いろいろ難しいんですよ。(^o^;)
えみさんの息子さんも社会人ですか。月日が経つのは早いものですねぇ。

ジョニー・タコ編、大活躍でしたよ。次回記事を書きますので楽しみにしててくださいね。
コッピーファイブ、元気ですよ。メンバーのうち2体くらいは女性(メス)らしいので私も増殖しないのかなと思っています。
メダカだったら浮草を入れると産卵しやすくなるらしいですがうちは水が汚れやすくなるのを嫌ってドライ・プランツしか入れてないからダメなのかも。

タヌ子さん

ふしぎちゃん、4年生なんですよ。私もビックリです。
三女も食欲がますます旺盛になっています(笑)。
部活は何を選ぶかギリギリまで悩んでいましたが、結局は顧問の先生とか友達とかが決め手になったようです。

> 奥様の若さを保つ秘密兵器、私もほしいなぁ。
ギラギラと妙な光を放つ器具です。あんな光が本当に効果があるのかいつも疑問に思っていますが話が美容のコトですから口には出せません。(^_^;)

なんとまぁ・・・

なんとまぁ、長女さんは中学生になっちゃいましたか・・・
そういえば、ここに入る直前は3月でしたもんね
それにしても時がたつのは早いものですね

ふしぎちゃんと三女さんは変わっていないようですね
何かホッとしますね(笑)
奥様のことは、今回初めてプロフが分かったような気がしますwww

神戸マラソンは試験終了後では準備期間が短すぎるので今回は断念
試験合格すれば、来春の京都か大阪マラソンは参戦してみようかなって思います
マラソンが心置きなく参戦できるように、今月でブログ活動を中止して確実に合格に走ろうかと思います・・・ってここで自分のプロフはいいか・・・

ちなみに私もふしぎ男さんが帰ってくる前に34歳になりました(泣)
ふしぎ男さんが2つも年下になりました(笑)
次のマラソン大会ではタメ口等、上から目線で行くかもしれません(嘘)

lucinoさん

そうなんです。長女はなんと中学生です。早いものです。
ふしぎちゃんと三女も日常は変わりませんが成長はしているようです。

> 奥様のことは、今回初めてプロフが分かったような気がしますwww
あはは。そうですか?

34ですか。私はいつまでも「ナウなヤング」ですよ。羨ましいでしょう(爆!)

No title

こんばんは☆

お久しぶりです~

お元気そうでなによりです♪

FC2ではじめられたんですね!!

ご家族の紹介、楽しく読ませていただきました♪

最近あんまりブログ回りしてないんですがww

またよろしくお願いします♪

(タヌ子さんとこでふしぎ男さん発見しました(笑))

ゆみぴいさん

ご無沙汰しております。
地味に再開してますがコメントいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますね。

No title

長女様がもう中学生、大きくなられましたね。
懐かしいキャラクター達の数々、また登場するのが楽しみです。

懐かしい面々が・・

ほんと、沢山のキャラが!!

なかでも、ジョニー・タコさまの活躍の披露を理沙が楽しみにしております。
奥様の特技は鶴のそれと同じでございます。
新鮮さを求めてはいないのに毎日ホウレンソウ・ストアヘ通っている鶴でもあります。

No title

ほんとに多彩なキャラです。ここに出ていない敵キャラもいますからね。どれもいい味出してます。ふしぎ家の皆さんと彼らの活躍、新たな展開が楽しみです。新しいキャラも出てくるのでしょうか。

P.S 奥さまの秘密兵器ですか。うちも、何とかスプレーAとBが最近の兵器らしいです。Aをやって、流してからBらしいです。効果も秘密なのか、さっぱり効き目がわかりません(笑)

桃源児さん

そうなんです。長女はもう中学生です。

> 懐かしいキャラクター達の数々、また登場するのが楽しみです。
う~ん、紹介として書いては見たものの今の私にそこまでの活力があるのかどうか・・・(汗;;;)

鶴さん

ジョニー・タコ編、次記事で登場します。彼は今も活躍しているみたいですよ。
鶴さんも買いだめしないほうですか。日々の買出し、お疲れ様です。

にんちきさん

キャラ、懐かしんでいただけましたか?
キャラが多数出てきたあの頃は私も好き放題でしたっ(爆)
新キャラクタ~、もしかしたら・・・あるかも。

なんとかスプレー、侮れませんね。AとBの順番を間違えたらどうなってしまうのか、とても気になります。
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
