スポンサーサイト


あけおめ&新春WARNING!

当ブログへお越しの皆様、新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変な出来事がありました。当ブログもなかなか記事が続かず頓挫しちゃったりしておりましたが私にとっても皆様にとっても新しい年は楽しい年になればいいなと願っております。


我が家は大抵3日くらいに出かけるのですが今年は元日に初詣に出かけました。
初詣 ご近所へ初詣(ここ数年初詣に行っている神社)

長女と次女ふしぎちゃんはおみくじをひいて長女は「末吉」、ふしぎちゃんは「小吉」でした。なんというか・・・そんな年なんでしょう。
私はというと境内に着く直前に靴の底が剥がれてしまい往生しました~。帰り道は靴底がカッポンカッポンいいながら帰りましたよ。(T_T)

初詣2 今年の初詣

さて、今回の年末年始はとにかく

(記憶がなくなるまで)飲む

(お腹が痛くなるまで)食べる

(昼過ぎまで)寝る

の繰り返し。

体重計に乗らないうちから脳内で警報音が鳴り響いております。
 WARNING! DANGER!ヤバいよ、ヤバいよ~

しっかり運動して失われたBodyを取り戻さなくては!!!

今日1月4日は我が家の書初めデー。しかし次女ふしぎちゃんは残り少ない半紙の枚数を気にしながら不機嫌状態。
書初め2 ふしぎちゃん集中!

これはとばっちりがくると大変とばかりに退散!

こちらは長女の書初め。
書初め3 横にあるものは?

右にあるツリーらしきものは三女の幼稚園での作品。
もうひとつのサンタさんらしき作品、てっきり三女の作品だと思っていたら

次女ふしぎちゃん@4年生の作品だとか。(マジなのか~?幼稚園児の作品にしか

それにしてもサンタさんの目のあたりにある黒いのって・・・

サンタさん!? こっ、コレはいったい!?

目なのか?

眉毛なのか?

謎は深まるばかりです。さすがふしぎ画伯。
ちなみにふしぎちゃん。私の出したクイズの答えがまだわからずに悩んでいます。

そんな長女と次女に触発されて私も久しぶりにマウス書道に挑戦してみました。

(私のマウス書道とふしぎちゃんへの挑戦状クイズは続き記事にて)

by今年もよろしくお願いします、のふしぎ男





NH系の紅白をみていたら彼らが突然登場したので

書初めの題材にいいやと思って

つい書いてみました。





こちらっ!(↓)

書初め なかなかいいでしょう?  



以下、私がふしぎちゃんに挑戦状として出したクイズです。

【ふしぎちゃんへの挑戦状】
「千円札1枚もっているひとと100円玉10枚持っているひと、どっちがお金持ちでしょう?」


お年玉に「丸いお金」じゃなく「紙のお金」を貰った三女も一緒になって考えています。

非常に難問のようです。(-_-;;;)

果たして正解は導き出せるのかっ!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も宜しくお願いします。
末吉だろうが小吉だろうが、吉が付くだけでいい。
日本全体がまだまだそんな感じですよね。
平穏で普通に生活ができればそれが一番の幸せです!
長女さんの書道、立派ですね。
ふしぎ画伯の絵は、クロアチアのナイーブアート作家の絵と一緒に並べたい。
サンタさんはヒゲが白いので、眉もきっと白いはず。
だからこれは目でしょう。
綿100gと鉄100gとどちらが重い?と同じぐらい難しい問題ですね。
頑張れふしぎちゃん!

タヌ子さん

吉がつけばOKといわれればそうですよね。ラッキーということにしましょう。(^^)

ふしぎ画伯の作品、久々に登場ですが何歳の子が作ったのかサッパリわからないところに芸術性の高さを感じてください。
長女の書道、あっというまに書き終えましたがふしぎちゃんは半日ばかり書いていても納得がいかない様子でした。そういうところはコダワリがあるのかも。

> 綿100gと鉄100gとどちらが重い?と同じぐらい難しい問題ですね。
> 頑張れふしぎちゃん!
なるほど・・・、物事の本質というのは見ようによって全く違った真実を見せるのかもしれませんね。

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いしますe-446

出川が宣伝している『失われたBody』って映画はどこでやっていますかi-198(*≧∀≦)

長女ちゃん、おっそろしく字が綺麗ですねi-199i-199i-199
ふしぎ男さんのマウス書道はヘタウマっぽくていい味出てますけど、マウスでこれほど「お」の字がキレイということは、普段はかなりの達筆とお見受けしますe-420

「どっちがお金持ちでSHOW」は、うちの子らが小さい頃は「硬貨の方が金持ち」と思っていたようです。
なぜなら、1000円札は1枚、100円玉だと10枚もあるからですっ!(o´∀`)

No title

あけましておめでとうございます。
どこから行こうかと悩みましたが(笑)・・・サンタさんの黒いの、これは間違いなく目ですね。ドカベンの微笑三太郎さんと同じ目です。このサンタさんは好きです。
長女ちゃんは書道習っていたんでしたっけ?はねのところの一旦くぼんで弾けるところ(?)などなんともいえぬ熟達ぶり。味で勝負のもうひとつの作品とは一線を画す本格派!(失礼しました)
2012年もふしぎ家のみなさんの活躍が楽しみです。
今年もよろしくお願いします。

P.S 100円玉10枚の方がワクワクします。

えみさん

> 出川が宣伝している『失われたBody』って映画はどこでやっていますかi-198(*≧∀≦)
あっはっは。どこでやってるんでしょうね。(^^)

長女も次女ふしぎちゃんも書き方教室に通ってましたが腕はソコソコだと思いますよ。

> 「どっちがお金持ちでSHOW」は、うちの子らが小さい頃は「硬貨の方が金持ち」と思っていたようです。
> なぜなら、1000円札は1枚、100円玉だと10枚もあるからですっ!(o´∀`)[/色]
おんなじです。紙のお金(紙幣)より丸いお金(硬貨)のほうが価値があるような気がしますもんねぇ。ま、かさばりますけど。

にんちきさん

微笑三太郎、懐かしすぎます。
小学生のころ、ピアノ教室に置かれてあった少年雑誌を待ち時間に読むのが楽しみだったことを思い出します。
(ドカベン以外にマカロニほうれん荘とか)

> 今年もよろしくお願いします。
こちらこそお願いします。

> P.S 100円玉10枚の方がワクワクします。
そうですね。(^v^)

No title

ちょっとした事情がありまして、ご挨拶が大変遅れてしまいました。

明けましておめでとうございます。


初詣、小吉も末吉もいいですね。
おみくじは楽しいですね。
そして何日か経つと、びっくりするほど、何をひいたか忘れてしまうものですね。

うちは今年は初詣行けませんでした。
ちょっとした事情のために…。

挑戦状、難しいなぁ。
1時間半かけて考えた人と90分かけて考えた人はどっちがいっぱい考えたでしょう。


ふしぎ家の皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが・・・

新年、あけましておめでとうございます。
今年もどうか宜しくお願い致します。

おみくじですか、いいですね。
皆さんがおっしゃるように、私も吉となればいいことだと思います。
何でも、最近は「半凶」って言う微妙なものもあるみたいですからね(汗)
なら「末吉」にしとけよ・・・って思うのですが
どうやら末吉と小凶の間のようで・・・

私もヤバイヨヤバイヨって哲郎さんが出てきそうです(笑)
正月ののらりくらりに加えて、弾丸ツアーで食べ放題状態で一昨日帰って来ました(笑)
タイムどころか、感想ですら危うくなりそうな六甲シティマラソンですwww

それにしても長女さんの字の見事さには驚きです。
34歳のおっさんが負けています。
いかに人生を無駄に過ごしてきたかがわかります(笑)

最後の問題、意味深ならば・・・ホント分からないですよねwww

それでは、今年も宜しくお願い致します。

kumiさん

今年もよろしくお願いします。
なにやらそちらでいろいろあったみたいですね。
ともかくお互いに今年一年を健康に過ごしましょう。

> 挑戦状、難しいなぁ。
貨幣価値をよく理解できていないふしぎちゃんに出した問題なんですがよくよく考えてみると難しい問題ですね。
よくわからなくなってきました~ (@o@;)

lucinoさん

こちらこそよろしくお願いします。

> おみくじですか、いいですね。
おみくじ、普段はやらないんですが今年は珍しくふしぎちゃんがやりたいと言い出したのでした。

お正月、どうしても胃腸に無理がかかりますよねぇ。体を動かしてダイエット頑張りましょう。

長女の字、ほめていただきありがとうございます。
この問題は難しいですね。(^^;)

No title

大変お久しぶりです。
明けましておめでとうございます。
ふしぎ家も変わらずに楽しいそうな毎日をおくっておられるようですね。

私も食べ&飲みで体重がかなりいってそうで、
体重計に乗れない状態です。
本年宜しくお願いします。

私はサンタさん、目と思いました^^

ふしぎ男さん、見っけ♪

お元気そうで何よりです
昨年は私も青森まで自家用車で行ったり、
それを書いたブログがぜ~んぶ消えたり、
いろんなことがありました

あらためて生きている気がしたのは、
やはり、ふしぎ男さんの楽しいブログに触れたせいですね^^

STUぱぱさん

お久しぶりです。
体重、心配ですか。おんなじですね。(^o^)
無理しない程度にダイエットしましょう。
今年もよろしくお願いします。

FREUDEさん

お久しぶりです。

> あらためて生きている気がしたのは、
> やはり、ふしぎ男さんの楽しいブログに触れたせいですね^^
お世辞と分かっていてもうれしいです。
ありがとうございます。
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
