スポンサーサイト


HA・CHI・NO・JI・なわとびを攻略セヨ!!!

この前の休日、姫路方面に向ってクルマを走らせていました。
そしたら故障車のため加古川あたりで渋滞に。

ふと見ると前のクルマの後部座席の子どもが振り返ってこちらを向いています。

じゃあ挨拶してやろうってことで

家族全員で一斉に「ゲッツ」のポーズ。

そしたらその子は全く気がつかず、運転席のバックミラー越しのお父さんが肩を揺らしてます・・・。

しまった!マヌケな家族だと思われたに違いない!

今日も安全運転で!


次女ふしぎちゃん、今ちょっと悩んでます。
というのは学校で長縄跳び、いわゆる八の字とびに入れなかったらしいです。(回転が怖くて)
それでクラスの男の子にきつーい文句を言われたみたいです。

・・・ま、確かにいい感じでが流れができつつある中で

いつも流れを断ち切るのがふしぎちゃんだったら

またお前か~ってなりますわな。文句を言った子の気持ちはわからないでもない。

でもふしぎちゃん、もう学校行きたくないとか言い出したのでここは長女と三女の協力を得て特訓です。

既に夜だったので外ではなく奥様の実家の中で。なわとびも見当たらなかったのでロープで代用。

8の字跳び特訓中 特訓中の図

私はというと参加したら床板が抜けてしまいそうなので見守ります。

「それっ、今やっ!」

「あかん、遅すぎるっ」


などとやっておりましたがなんとか輪の中に入ることができるまでに成果が出始めました。





特訓の甲斐あってなんとなくコツは掴んだようです。

これでクラスの男を見返してやれるのかっ!?

がんばれ!ふしぎちゃん!!負けるな!ふしぎちゃん!!

妙な趣味 妙な趣味

byでもトイレットペーパーの芯を集める趣味だけはやめてくれぃっ!のふしぎ男
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、私はその男の子だったかも(汗)
縄跳びや跳び箱が出来ない子に、『なんでできないの!』って怒っていた記憶が・・・
因果応報。
バチが当たって、球技音痴になり、中学でバレーボールの時間にいじめられましえた(笑)
いじめっ子に負けるな、ふしぎちゃん。
訓練の成果をソイツに見せつけてやれ!

No title

こんばんは
がんばれ、がんばれふしぎちゃん
こつさえつかめばすぐ出来ちゃいますよ。
ちなみに私は最近縄跳びやったら
二重飛びが出来なくなってました。

No title

確かに、最初は回転は怖いですね。
でも、そうやって慣れてしまえばすぐにできるようになります。
男の子たちを見返してやりましょう。ついでに、飛んだあとはゲッツも決めちゃいましょう。長縄が楽しくなると良いですね!

タヌ子さん

タヌ子さん、中学時代はいじめられちゃいましたか。
まぁ、球技は器用でないとなかなか難しいですよね。
ふしぎちゃん、特訓の甲斐あって学校でもうまく跳べたみたいです。
それでちょっと学校に行くのが楽しくなったような感じです。
一件落着、です。(^^)

STUぱぱさん

おかげさまでちゃんと輪に入ることができるようになりました。
よかったよかった。
STUさん、二重跳び厳しいですか。実は・・・私もなんですよ。(汗)

にんちきさん

ふしぎちゃん、特訓の成果が出て跳べるようになりましたよ。
跳びながらのゲッツ!ですか。うーん、できるかなぁ(笑)

No title

ふしぎちゃん、跳べるようになってよかったですね。
お姉さんと妹さんの協力・・・3人姉妹はいいですね。

ところで、ペーパーの芯を集めて何をされるのでしょうか?
鶴、こちらのほうが気になります。

全員でwww

全員でゲッツをやったのですか~~~?
やりた~い!ノリがいい~~~!!
うちの周りはノリ悪いので、大抵1人でやるハメに・・・
ゲッツなど、全員でやるからこそ楽しいものもあったりするのですけどねぇ・・・
うらやましい家族です。

なわとびって九九と並ぶくらい小学生の頃には避けては通れない関門ですよね。
特に大縄跳びは出来なかったら、学校に行きたくなくなりますよね。
運動オンチの性質を持つlucinoもわかります。
でも、飛べるようになったふしぎちゃんと、協力者の一家の団結力はすばらしいものがありますね。

No title

家族全員でGETw
楽しそう^^
良いですねー良いですねー♪

鶴さん

ありがとうございます。
ふしぎちゃん、学校が再び楽しくなったようです。
長女と三女が珍しく真剣に特訓してましたからやっぱり姉妹ですかね。

> ところで、ペーパーの芯を集めて何をされるのでしょうか?
私にもわかりません。いつもその辺に転がっています。(何をして遊んでいるんだろう・・・?)

lucinoさん

はい、全員でしたよ。
三女が特に喜んでいました。

ふしぎちゃんはとりあえず長縄はクリアできてホッとしています。
でも二重跳びはまだまだなんですよ。

Re: No title

我が家はそういう時だけは一致団結するんですよ。わはは~。(^^;)

No title

ハムスターを飼っていると
トイレットペーパーの芯が重宝します
よく遊んでくれますし、かじるので消耗品です

もう少し暖かくなれば、また探しに行くつもりです

FREUDEさん

ペーパーの芯、ハムスターには有用なんですね。
なるほど・・・。(^^)
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
