スポンサーサイト


昭和な歌謡を吼えてみろっ!!

学生時代の友人が赴任先のデトロイトから一時帰国するということで、数人で大阪・梅田に集まることになりました。

私にとっても久しぶりの大阪。リニューアルされたJR大阪駅はただ凄いの一言。
ちょっと早めに着いたので伊勢丹をうろうろしていたら迷子になって約束の時間に遅刻。

懐かしい顔が集まって落ち着いたところはお初天神あたりの居酒屋さん。
お初天神 お初天神

んじゃ、がっつりいただきます。
サラダ じゃこと大根のサラダ

海鮮鍋 海鮮鍋、具がちゃんと写っていない・・・

かまかまっ! かまかまっ!

磯部あげ CIMG6740.jpg 磯辺揚げぽん!たち

離婚した友人、今度転勤する友人、すでに孫がいる友人、新しく事業を立ち上げた友人。いろんな近況に驚きます。震災で仕事に悪影響が出ている心配な話もあったけどこの時だけは笑い声が広がります。

料理はほかにも「とんこつ風味塩焼きそば」とかいろいろ注文してたんですが喋りすぎて撮影忘れ多数。

なんとか最後のシメだけパチリ!
たまごかけごはん! サクラ醤油のたまごかけご飯

懐かしい話に盛り上がってお腹が一杯になったら次のお店へ!





ってカラオケです。

CIMG6745.jpg

選曲は昭和中心で弾けていきます。(笑)

リクエストは端末で行いましたが、いわゆる歌本も発見!もはや分厚すぎて辞書状態!!

では盛り上がりっぷりをカラオケ画面で味わっていただきましょう!!!

CIMG6748.jpg 分厚すぎる歌本!

CIMG6751.jpg 盛り上げグッズも抜かりなく!
CIMG6753.jpg
浪漫飛行で米米くらぶっ!

CIMG6754.jpg
飾りじゃないのよ明菜ちゃ~ん

CIMG6762.jpg
シェリ~・・・オザキ豊だ~!

CIMG6767.jpg ご本人登場!
小室さん率いるTMネットワーク、最近再結成したそうですね。

CIMG6750.jpg こちらもご本人!
おふくろさ~ん♪
(もちろんモノマネしながら)

CIMG6770.jpg
あいうぉんちゅ~♪ ええおっさんがAKBですよ。(^o^;)

CIMG6783.jpg アンジェラさんの曲も!

CIMG6777.jpg
3つのしもべに命令だー! やー!(←ダチョウ倶楽部ふうに)

CIMG6780.jpg
メーテル~

CIMG6788.jpg
はぁちじちょ~どの~ あずさ2号で~

CIMG6792.jpg
らんちゃーん、すーちゃゃーん、みきちゃーん!

CIMG6793.jpg
でーびーーーーるっ!

CIMG6795.jpg
りんだりんだ~♪

さんざん歌ったらみんなと別れて帰路につきます。楽しい夜でした。
CIMG6797.jpg

by飲みすぎて次の日12時間も寝てしまったふしぎ男
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【昭和な歌謡を吼えてみ】

学生時代の友人が赴任先のデトロイトから一時帰国するということで、数人で大阪・梅田に集まることになり

まとめ【昭和な歌謡を吼えてみ】

学生時代の友人が赴任先のデトロイトから一時帰国するということで、数人で大阪・梅田に集まることになり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりの再開、外見は少し変わっても、話を始めると一気に昔に戻ってしまうところが不思議ですよね。
美味しいものを分かち合い、カラオケで楽しんで普段のストレスも一気に吹き飛んだことでしょう。
卵かけご飯が食べたいです!

No title

社会人になってなおさら、カラオケ機器にくわしくなった息子です

時折、元妻と3人で食事に出かけますが
たいてい2次会はカラオケへ行こうと言われます

「あずさ2号」は息子のほうからデュエットを言われ、
嬉々として歌っておりやす^^

No title

こんばんは
最近のカラオケについて行けてないです。
本は分厚すぎて探すのが大変そうですね。

タヌ子さん

卵かけご飯、おいしいですよね。
アメリカでもサルモネラ菌があるからかナマの卵ってないそうです。

カラオケ、久しぶりにはじけちゃいましたよ。
選曲がシブすぎるでしょう?(笑)

Re: No title

FREUDEさんもカラオケお好きなんですね。
息子さんとデュエットとはうらやましい。

STUぱぱさん

私も最近の曲はほとんど知りませんよ。
いまは本で探すということはほとんどないみたいです。

No title

卵かけご飯、久しく食べておりません。
サクラ醤油、美味しそうです!!

何を隠そう、カラオケに行ったことのない鶴。
久しぶりに集まったお友だちと素敵な時間を持てたふしぎ男さん、
更に思い出が増えましたね。
めでたしめでたしです!!

学生時代の友人は、本当にいいものですね。
外見はさておき、その時代の気持ちに一瞬でタイムスリップします。
みんな、いろんな人生を歩んでいるんだな~と思ったら、自分自身にもまた、勇気が出たりもします。

さすが、選曲が最高ですね!
とっても楽しくリフレッシュされたひとときだったことだろうと思います。
12時間も爆睡!
いびきがすごい!って、奥様に言われませんでしたか?
(うちは飲んだ夜はひどいので!)

鶴さん

卵かけご飯、おいしいですよね。
メニューに見つけた瞬間ロックオンしましたよ(笑)

鶴さん、カラオケ行かれたことがないんですか。
一度是非いって発散されてみてはいかがでしょう?
ストレス解消になりますよ。(^^)

kumiさん

久しぶりに友人が集まって大騒ぎになってしまいました。

> さすが、選曲が最高ですね!
やっぱそう思います?昭和テイストがあふれてますよね。あっはっは。

> いびきがすごい!って、奥様に言われませんでしたか?
> (うちは飲んだ夜はひどいので!)
・・・言われます。

No title

土地勘はまったくないのですが、冒頭のお初天神通りのライトアップから昭和の予感満々ですね!
積もる話にカラオケに、盛り上がっている様子が想像できます。いや、想像を絶するのかもしれません(笑)こういう仲間はいいです。みなさん、またそれぞれに頑張れますね。

にんちきさん

久々の大阪、ひさびさの昭和、でした。
こういうおバカな盛り上がりもたまには必要だなぁと実感した夜なのでした。(^v^)

No title

お誕生日おめでとうございます。
永遠の年齢は変わらないとは思いますが…。
素敵な一年となりますように!

鶴さん

お祝いの言葉、ありがとうございます。
もうそんなに誕生日を喜べる歳でもなくなってきましたがそれでもいちおう32さいですから(爆)
お互い永遠の年齢で頑張りましょう!(^^)

わははははは。゚(゚^∀^゚)゚。

ふしぎ男さん、ご無沙汰しております!
ここ最近、私にあるまじき忙しさで、やっとふしぎ男さんのブログを見に来れました~e-454
私がちょっと目を離している隙に、ふしぎ男さんお誕生日だったんですね、おめでとうございますv-363

大阪駅、今すごいらしいですね!
もう何年も大阪に行ってな・・・あ、去年末に行ったわ。
でもJR大阪駅には行ってな・・・あ、行ったわ・・・。
行ったのに見てない!!私はアホですかーー!!( iдi )

同窓会もどき、めちゃくちゃ盛り上がってますやん!
カラオケの画像で吹きましたv-411
何でやろ?ふしぎ男さんが画像を貼ってちょこっとコメントを添えるだけですごく面白くなるわ。
ブログのメニュー右側のツイッターのところに「WiMAX(ワイマックス)って「オレ、サイコー」って書いてあるのを見て、やっぱオモロイわーと感心しました!!!1

えみさん

えみさん、ご無沙汰ですね。
いろいろお忙しいようですね。
といっても私も更新ペースはかなりグダグダですよ。
誕生日、3・11はエライ日になってしまって祝うどころじゃないですね。

大阪駅、すごいですよ。天空のプラットフォームとでもいいましょうか・・・。
写真撮るも忘れてあんぐり口開けてましたよ。

WiMAX、私の理解ってやっぱ間違ってます?(笑)
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
