スポンサーサイト


ピアノ発表会だホイっ!

今日3月25日は長女のピアノ発表会。一家総出で会場に出かけました。

ステージ ここがステージ。

日頃三姉妹のなかで一番偉そうにしている長女(4月から中二)もこの日ばかりは緊張していたようです。

プログラム これが当日のプログラム

長女の曲 長女は後半の部、曲目はこちら!
4番目の曲「舟歌」っていうから演歌なのか!?って思ってしまった。ンなわけないか。

・・・って画像がでかすぎてすいません。

次女ふしぎちゃん&三女 次女ふしぎちゃん&三女も見守ります。

長女の演奏も含めてですが、聴いていても「あれっ?ミスったかな」と思っても・・・

それがミスなのかそれとも最初からそういう曲なのかよくわかりません。

あ、終わったなと思ったらまだ曲に続きがあったりとか・・・。(@o@;)


それにしてもピアノの世界はすごい!たまにうまい子の演奏を見ているとまるでピアノと同化しているかのようです。

ま、長女はそこまでの域には全く達していませんが、それでも当日ギリギリまで練習していたので折角ですから記念にライブ映像を添付します。

お時間のある方はみてやってください。


今回の記事はコレだけです。よろしくどうぞっ!!

記事本文が短すぎるので次回記事のタイトル予告だけしておきましょう。(笑)

次回の記事がいつ書けるかわかりませんが、タイトルは決まっています。あくまで予定ですが。





次回記事タイトル、それは





いただきました、ふしぎ3っつです(???)





(笑)

byちなみに私は自称ふしぎ1つ半です、のふしぎ男
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ピアノ発表会だホイっ】

今日3月25日は長女のピアノ発表会。一家総出で会場に出かけました。 ここがステージ。日頃三姉妹のな

まとめ【ピアノ発表会だホイっ】

今日3月25日は長女のピアノ発表会。一家総出で会場に出かけました。 ここがステージ。日頃三姉妹のな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花の歌、懐かしい!
私も発表会で弾いたことがあります。
チャイコフスキーの舟歌、綺麗な曲ですよね。
でも、もう弾けないだろうなぁ。

こんにちは

ご無沙汰しております(=^ェ^=)
長女ちゃん。とっても上手ですね。
ピアノが弾けるって凄い!!
憧れちゃいます。
実はウチの長男がピアノをやりたがっていて
未だに体験すらも行かせていなく
たまにブーブー言われます(-ω-;)

No title

お嬢さんの発表ともなると、
親御さんとしては緊張しますね
動画を最高画質でDVDに残さなきゃ^^

お上手ですよね♪

タヌ子さん

タヌ子さんもピアノをされていたんですね。
実は私も小学校時代6年間やってたんですが全くモノになりませんでした。
長女は中学になってもしつこく頑張っていますのでちょっと応援してます。
舟歌はチャイコフスキーなんですね。Y代亜紀じゃなかったんだ・・・(^o^;)

バニラビーンズさん

ピアノやギターがうまく弾けたらカッコいいですよね。
長男くん、ピアノ希望ですか。興味があることは是非やらせてあげてください。
いや、せめて体験だけでも・・・。(^^;)

FREUDEさん

いえいえ、私たち親は近所に寄席でも見に行く感じでお気楽でしたよ。
一番緊張してたのは長女本人ですから。
残念ながら我が家のカメラやビデオは旧型で画質や音質にはかなり問題があります。
とりあえずこのブログに残せてよかった・・・。(^^;)

お嬢!

長女ちゃん、ホンマに大きくなってた!
ピアノ、すごい上手ですね!!v-425それにいい曲v-254
何年ぐらいやってるんですか?(前に記事に書いてたらスンマセンv-356
ピアノを弾ける人、ピアノを習えるおうち、習わせてあげられるご両親が羨まスィ~!
将来が楽しみや~~(*´ヮ`*)

えみさん

長女はあまり記事写真に登場しませんからいきなり大きくなってる感じでしょうか。
発表会、頑張ってましたよ。長女は5さいからやってるんです。

> ピアノを弾ける人、ピアノを習えるおうち、習わせてあげられるご両親が羨まスィ~!
我が家はそんな羨ましがられるような家族じゃないですよん。ピアノのレッスン代でどこに行くか決めてましたからっ(爆)

No title

大抵の演奏会、演奏者は舞台に向かって左から出てくるので
ふしぎちゃんのおねえさまの右からの登場にびっくりしました。

とっても落ち着いて弾いていらして羨ましく拝見致しました。
ドキドキしなかったのかしら?

舟歌は亜紀さんだけでなく、チャイコさんやショパンさんなど一般的クラシックの作曲家も作られているんですよ~!基本は6拍子系ってことで。

鶴さん

ふつうは左から登場、そういわれたらそうですね。
何故なんでしょう。たまたまこの会場の出入り口と控室が向かって右だったからかもしれないです。

> ドキドキしなかったのかしら?
長女、相当緊張したみたいですよ。
舟歌、やっぱ有名なんですね。(^^;)

No title

長女ちゃん、上手!
ピアノもちゃ~んと続けていたんですね。
私も子どもの頃「花の歌」発表会で弾きました♪
懐かしいです。

舟歌、私も先日ピアノの先生に教えてもらって
「知ってる?」
と聞かれたので
「舟歌は、八代亜紀しか知りません。」
と言ってしまいました。

No title

今は日曜日の夕方。
長女ちゃんのピアノがなごみます。とてもいい感じです。(まだ、飲んでません・・・笑)
ひとりステージを独占して、晴れ舞台ですね。近所の寄席のハズがありません。
発表会だホイっ!の、「ホイっ!」に何かある?!と踏んだのですが、ふしぎちゃんも三女ちゃんもいつもと違う様子。やっぱり発表会は特別なんですね。頑張られた長女ちゃんに拍手を送ります。

kumiさん

長女、ピアノはしぶとく続けてました。(^^)
なんとか発表会を乗り切りましたよ。
この曲、弾かれたことがあるんですね。

舟歌、演歌だけじゃなかったんですねぇ。kumiさんも同じ思考でしたか。(笑)

にんちきさん

なごんでいただけて何よりです。
ホイっには実はあまり意味はありません。ただ発表会というタイトルだけだと面白みに欠けるかな?とか思っただけなんです。
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
