スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふしぎちゃん、カンチョーでカンチョー!?

カンチョー(寒暑)激しい12月のある日、私は(妄想で)カンチョー(艦上)の人となった。
その時のことを話そう・・・。
(以降、有名SFアニメ風に読んでいただけるとあリがたいっ!)



Aナライザー:カンチョー(艦長)、フシギチャンのオナカノ、イタミハ、マダ、キエマセン。

オキタ艦長:何!?まだ痛みが続いているのか!

サナダ技師長:はい、ふしぎちゃんの苦しそうな姿を見るのはまさにカンチョー(断腸)の思いでありますっ。

オキタ艦長:ふむ・・・。いよいよ決断する時が来たようだな。

コダイ戦闘長:はっ、カンチョー(感傷)に浸っているのはこれまでかと。作戦決行は「やむなし」と進言いたします!

モリ生活班長:でもまだ子どもじゃないですか!あんまりカンチョー(干渉)しないてやってください。(たまらなくなって駆けだす)

(艦長がデッキに出ると波は穏やかであった。その時、なぜか羽ばたいたキューカンチョー(九官鳥)を見て決心したのだった。)

Aナライザー:カンチョーっ!

オキタ艦長:作戦の立案を急げっ! 作成開始時刻はカンチョー(干潮)の時刻とする!

(艦橋全員):了解しましたっ!

オキタ艦長:なお、カンチョー(間諜:スパイのこと)が出てくることはじゅうぶん考えられるので各員警戒せよ!

ぶらっくタイガー隊員:よし、出番だっ、行くぜ~!(オオっ~)

乗組員たちは持ち場に駆けていった。

オキタ艦長:機関室、準備はいいかっ!

カンチョー! カンチョー(感動)の一瞬

トクガワ機関長:はっ、間もなく発射可能です。カンチョー(浣腸)発射よーいっ。エネルギー充填120%!

そのとき、操縦士から報告が!

シマ航海班長:艦長!前方にカンチョー(環礁)発見!!面舵転舵します!

船は大きく揺らいだ。

オキタ艦長:もう一度立て直せ!発射は一回のチャンスしかないぞ!

トクガワ機関長:発射準備完了!いつでも撃てます!

コダイ戦闘長:ターゲットスコープオープン、目標ふしぎ閘門(肛門)。

発射!

ぎゅいーーーーん

コダイ戦闘長:(発射成功しました。数分後に○○○きま~す!)





(数分後)

アイハラ通信班長:艦長!トイレから報告!!肛門から反応アリ!
リバース反応大! 各員笑劇(衝撃)に備えよ!

ガンチョ~~~~ン

オキタ艦長:そうか・・・やったか。カンチョー(完勝)のようだな。よろしい、パンツは自分で洗うように。

オキタ艦長:カンチョーか・・・何もかも皆懐かしい。

こうして次女ふしぎちゃんへの初めての兵器投入作戦により「家庭内波動砲発射」の危機を脱したのであった。

(おわり)

PS.
次女ふしぎちゃんには内緒ですが腹痛を伴う激しい便秘の顛末を書きたくて敢えて記事にしました。
カンチョーは思いのほか効果大だったようです。
私はというとお酒を飲むのでむしろ下痢気味です。便秘なんて考えられませんが・・・
でも、いつの世も・・・誰彼かまわず・・・スッキリ!したいものですね。

5年生のふしぎちゃん、三女(年長組)にせっつかれて今年もサンタのサインをねだっているようです。
サンタもきっと忙しいのに・・・(笑)

おまけ記事はふしぎ画伯の迷作再び!
こんかいの作品はこちら!↓

ふしぎ画伯の作品 なんじゃこりゃ?


作品名 タイトルは貝がらや石がたくさんある島

島だったのか。

それにしても「この作品について」の説明が

「形がドクロのところとかいがらにきらきらがついているところです」

ってちょっと説明がおかしいところもいい!(笑)

今日もふしぎちゃんはカイチョーです。
ルミナリエ2012 次女ふしぎちゃん&三女

by浣腸で完調だよふしぎちゃん!のふしぎ男
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供の便秘って珍しいですよね。
もしかしてふしぎちゃん、何かでストレスが溜まってたのかも。
髑髏島の絵、相変わらずふしぎ画伯は良い味を出してくれますね。
今年のサンタさんからのプレゼントは何かな?
ところで、ふしぎちゃんはまだサンタさんの存在を信じてるんですか?

No title

この感じ、久々ですね。最後まで押し切られました(笑)
ちゃんと小学生向けがあるのですね。私はこの年まで未経験なので、どんな感じなのか想像ができませんが、挑戦するには勇気がいりそうです。ふしぎちゃん、良く頑張りました。作品も!(でも、内緒で書いて。バレたら怒られそうですね。)

P.S ・・・原作がぁ~(笑)

No title

ふしぎちゃん、辛かったでしょうね。

すっきりされてよかったよかった。

画伯の芸術、健在ですね。
コメントは割愛させていただきますが、次回作にも期待大です。

ふしぎ城にはサンタさん来たのかな?

タヌ子さん

ストレスはないと思いますよ、ゼッコーチョーだから(笑)
また画伯の才能の一端が垣間見えてしまいましたね。(^^;)

> ところで、ふしぎちゃんはまだサンタさんの存在を信じてるんですか?
モロ信じてますよ~。今年も大喜びでした。

にんちきさん

> この感じ、久々ですね。最後まで押し切られました(笑)
すいません、無理矢理な展開で。
今回私も知ったのですが浣腸って子供用があったんですよ。
もっと小さい子用のもありましたよ。(単に量の差のようです)

鶴さん

> すっきりされてよかったよかった。
驚きの威力だったみたいですよ。

> ふしぎ城にはサンタさん来たのかな?
はい、もちろん。あ、いやもう長女には来ませんが。(笑)

No title

サイテー。

と、うちのあーちゃんなら言うところですよ、ふしぎ男パパさん。
ふしぎちゃんももう思春期に入ろうとしているレディーなのに、世界中にこんな秘密を暴露されて…(涙)

このことはくれぐれも内緒にしておきましょう。

でも、お腹の痛み、本当にかわいそうですよね。
カンチョー(解消)されて良かったです。

ふしぎ家にもサンタさんやってきたのですね♪
ふしぎちゃん、三女ちゃん、とても喜んだことでしょうね♪

ナゾのカンチョー

すごい。状況が目に浮かんだわ!ヤマトの諸君の立ち振る舞いが見えた!゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

浣腸と言えば・・・
毎朝、職場の前を掃き掃除してるんですが、毎日と言っていいほど、座薬の空きフィルムというか、使った後のゴミが落ちてるんです。
職場の前って普通に道路なのに。外で座薬入れてる人がいるのか?!v-399

もいっちょ浣腸と言えば、子供を出産する前にやったのが最後です。
ナニをどうされているのか見えないので分からなかったけど、チューブ?みたいなのを入れてやられたような・・・。
限界まで我慢してって言われるんですけど、できひん!
次女ちゃんも薬入れてソッコー解消してました?

と、ステキな話題で今年を締めくくりたいと思います(*≧∀≦)
来年もふしぎ男さんの面白い記事を楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいv-364

kumiさん

すいません、ついうっかり暴露しちゃいました。(汗)

> ふしぎ家にもサンタさんやってきたのですね♪
我が家では、他の子たちがほしがりそうなゲーム機などを欲しがらせないように適当なプレゼントを希望するように「洗脳」するのが既定路線なんです。
それでも喜んでいましたよ。(^^)

えみさん

ヤマトの描写、記憶を元にしたのでかなりいい加減だと思います。

しかし毎日座薬って・・・どんなことになってるんでしょうね。

浣腸、確かにギリギリまで耐えろっていいますね。
私もきっと無理です。

今年最後の記事がこんなので申し訳ありません。<(_ _)>
また来年もよろしくお願いします。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

・・・って、年が明けてからのコメントって言う大変失礼なことを致しました。

神戸マラソンの完走、おめでとうございます。
・・・って、これも遅いお礼となって申し訳ございません。
神戸は平坦な道が多いって聞きますが、何だかんだ言ってマラソンコースとなるとそれなりに難所が続くわけですね。
でも、京都となったら歩くのもしんどいくらいだから、もっとしんどいのでしょうね。

そして、カンチョー・・・
これは便秘以外にも使うのですね。
これでお腹が快調になるとは・・・
子供の頃、カンチョーって子供同士のじゃれあいでしか使っていませんが・・・
改めて、立派な医療器具だって言うことが分かりましたね。

それでは、本年もよろしくお願い申し上げます。

あけましておめでとうございます

わたしもコメント遅くなって申し訳ありません。
でも、すっきりして新年を迎えられたようなので、よかったです。
本年もよろしくお願いしますm(__)m

lucinoさん

本年もよろしくお願いします。

> 神戸マラソンの完走、おめでとうございます。
ありがとうございます。

アンジーさん

> でも、すっきりして新年を迎えられたようなので、よかったです。
> 本年もよろしくお願いしますm(__)m
我が家もすっきり新年を迎えることが出来ました。
今年もよろしくお願いします。
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。