スポンサーサイト


伊勢志摩のんびり旅(前編)

記事を更新するのが億劫になって、なかなかここに寄り付かなくなってしまいました。

とりあえず旧ブログの記事中に使った動画がサーバーの動画サービス終了に伴ってことごとく削除されたので、まずそっちを頑張って復活させました。(SkyDriveを使用)

あぁ、気がついたら3カ月近く・・・。

その間に
「三女は幼稚園を卒園、とうとう小学生に!」
三女も一年生 三女は小学生!

「次女ふしぎちゃんもとうとう6年生!」(・・・には見えないが)

「長女もいよいよ受験生!」(の筈なのにLINE中毒になっている)





と、いうことで今年は20年に一度の「式年遷宮」だという伊勢神宮に出かけることにしました。

もちろん、合格祈願を兼ねて・・・。(って伊勢神宮は学業成就とはあんまし関係ないような)
(春休み中の話です。)

例によってRくてんトラベルで格安の宿を見つけて、計画性のない旅の始まりです。
では、ふしぎ号に乗って出発!。






2時間強で伊勢に到着。とりあえず参拝してからと思ってましたがこの日はあいにくの雨。
しかも休日だったせいか駐車場が「ババ混み」。こりゃダメだ・・・。


結局、参拝は翌日に変更して今夜の宿となる志摩方面へ。
雨なので家族の盛り上がりもイマイチ。

ガイドブックを見ながら賢島(かしこじま)の方に行ってみようかという話に。
途中ちょっと道に迷ったときに、偶然見事な桜を発見!
ちょっと寄り道 ちょっと寄り道

見事な桜だ! 折角なので記念撮影。

賢島に到着。賢島って大阪を結ぶ近鉄特急があったような。
賢島駅 近鉄賢島駅

このころには雨も上がってぶらぶら散策してみることに。
賢島を散策 賢島を散策

そこで「活魚料理、残酷料理」という看板に惹かれてここでお昼にすることにしました。
海上に浮かぶお店へ!
このお店、「海上レストラン」と銘打っているだけあって、建物全体が海に浮かんでいます!

びっくり!!!

メニューを見ながらいろいろお店のご主人に聞いてみるとおススメは入荷したてのスズキの仲間の白身の魚。
(名前を忘れてしまった。イサキだったかな?
それとカサゴを調理していただきます。生け簀から取り出すところを見学させてもらいました。

生きてるぞ! 生きてるぞ! こわごわふしぎちゃん こわごわふしぎちゃん

遊覧船に手を振って 料理を待つ間に窓の外の遊覧船に手を振ります。

海鮮丼
これは海鮮丼

牡蠣
三重県は牡蠣の養殖も盛んなようです。

スペシャルな定食 定食
スペッシャルな定食だ。さっきのカサゴくんもいるぞ!!

お造り
さっきのサカナのお造りだ!すごいっ!!

どれもおいしくて大満足でした。

食後はこの浮かんだお店の一角で記念撮影。
跳べるのか? ふしぎちゃん、跳べるか?(笑) 記念撮影 はい、チーズ!

(後編に続く)

byブログ記事更新は月イチ目標で頑張りたいふしぎ男
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃぁ~、三女ちゃんが小学生になったのもびっくりだけど、ふしぎちゃんが来年中学生っていうのにもっとびっくり。
年をとるのも当然だわ。
見事な桜ですね。
これは写真に収めないわけにはいきません。
なんとも豪華なお料理。
活き造りはお嬢さんたちは食べられたのかしら?
身が引き締まっていて美味しかったでしょうね。

いつも以上にスッバラスィー!

ちょっとちょっとふしぎ男さん!
長らく更新していなかった割には、記事の見せ方がさらにパワーアップしてるじゃあ~りませんかっ!
写真が大きくてすごく見やすい&分かりやすい!お料理すごいおいしそう!!
なぜか、クリックした方の画像が小さくなる!v-392

桜の木、すっごいですね。側にはあんまり人いなさそう?
そんなに素晴らしい桜なのにv-252v-425

伊勢志摩旅行、いいですねぇv-364
伊勢と言ったらやっぱりアソコは外せませんよねi-198
T羽水族館かF見シーパラダイスですかね?勝手に期待したった!
伊勢神宮の記事も楽しみにしてま~す(*‘∀‘)ノ

お互いご無沙汰です!!

いきなり素晴らしい記事にびっくり!!
めっちゃ美味しそうなものの長嶋茂雄並みの連打!!
そして、松井秀喜並みのお嬢さま方のご成長!!
どこから見ても羨ましい限りの記事ですね~!

タヌ子さん

> ひゃぁ~、三女ちゃんが小学生になったのもびっくりだけど、ふしぎちゃんが来年中学生っていうのにもっとびっくり。
そうなんです。アタマはともかくだんだん大きくはなってます(^o^;)

> 活き造りはお嬢さんたちは食べられたのかしら?
しっかり食べてましたよ。やっぱり新鮮だからとても美味でした。

えみさん

> なぜか、クリックした方の画像が小さくなる!v-392
うーん特に意識してないんですけど、実サイズとサムネイルを使うかで分けてるだけなんですよ。

> 桜の木、すっごいですね。側にはあんまり人いなさそう?
> そんなに素晴らしい桜なのにv-252v-425
もしかしたらここはどなたかの敷地だったかもしれません。ちょっと失礼して写真だけ撮らせていただきました。

> T羽水族館かF見シーパラダイスですかね?勝手に期待したった!
すいませ~ん、行きたかったんですが5人となると経費もバカにならないので省略してしまいましたぁ。

鶴さん

> めっちゃ美味しそうなものの長嶋茂雄並みの連打!!
お世辞でもありがとうございます。

記事更新ペースがダメダメですがまたよろしくおねがいします。

No title

お久しぶりです。
早速ですが・・・

> 「次女ふしぎちゃんもとうとう6年生!」(・・・には見えないが)
> 「長女もいよいよ受験生!」(の筈なのにLINE中毒になっている)

なんだか、うちの中3、小6ことのようです(汗)
それにしても、見事な料理ですね・・・って、早々にそっちに目が行ってしまいました。これは文句なしですね。うらやましい(笑)

にんちきさん

賢島に立ち寄ったのもタマタマ、この海に浮かんだお店を見つけたのもタマタマでした。
食事しながらも波の揺れを感じるある意味ふしぎな体験でしたよ。(^^)
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
