スポンサーサイト


運動会はラストでキメろっっ!?

先週、6年生の次女ふしぎちゃんにとっては最後の運動会がありました。
今年はもちろん1年生の三女も初参戦です。q(^o^)p

運動会 ふしぎちゃんも三女も赤組です

三女ダンス まずは三女の妙なダンス
実は私は三女がどこにいたのか全く分かりませんでした。

ふしぎちゃんのリレー 次女ふしぎちゃんのリレー
2位でバトンを受け取ってそのまま順位キープという無難な内容でよかったよかった。

三女かけっこ 三女もかけっこ
三女は余裕かましてた割には最下位争いで残念っ!!

さて6年生となれば運動会の花形(満)騎馬戦だぁっっ!!!!!
ふしぎちゃん騎馬戦 えっ、ふしぎちゃんが上!?
闘争心どころかDチョウ倶楽部みたいに「どうぞどうぞ」的なふしぎちゃんを上にした時点で敗退決定(爆!)
案の定、秒殺であっさり帽子を奪われてました。

ぐびぐびっっ! 三女の水分補給、「ぐびぐびっ!

お弁当をたべて午後も続行。

三女玉入れ 三女の玉入れ どこを狙ってるんだ?

さて、6年生もう一つの見せ場としては組体操。

ふしぎちゃん倒立 ふしぎちゃん、倒立成功!
最初は倒立がうまくできなくて悩んでいたふしぎちゃん。家で特訓の成果が出て見事成功!!
思わず口ずさんだのが
「♪倒立美容外科~」
(*☆*――――――――――― 意味不明 ――――――――――)


そして組体操のフィナーレは、ある意味ふしぎちゃん6年間の集大成!


[広告 ] VPS


組体操 見事なブリッジ


[広告 ] VPS


スポーツ実況のFる館伊知郎アナ風に言うと

自己満足集団アート

とか

「体操服のピラミッド集団」

とか

まさに人類が織りなす造形美

みたいな言い回しになるんでしょうねぇ(笑)

でも無事に倒立をこなし、ピラミッドの台座になって頑張っているふしぎちゃんに

「Good Job!!」と言ってやりたくなりました。(心の中でしか言ってませんが)

1年生の三女も幼稚園時代とはスケール・タフさの面で比べものにならない小学校の運動会を暑い中しのぎ切った事は大いに賛辞を送りたいと思っています。
(これも心の中でしか言ってませんが・・・)

そんな思い出のひとコマでした。

by秋から6月に変わってもやっぱりそれなりに暑いぞ!のふしぎ男
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外国、少なくともフランスにはこんな運動会はありません(第一都会の学校には運動会ができるような校庭はない)。
中学生までは、運動会だけが楽しみで学校に行ってるようなものだったので、日本で成長してよかったなぁとつくづく思います。
ふしぎちゃん、立派に成長しましたね。
リレーの順位も落とさず、倒立も成功。
後はもうちょっと闘争心が芽生えてくると良いけれど、そうするとふしぎちゃんらしさも失われてしまいそうだし、まあ、このままでいいですよね。
きっと三女ちゃんは数年後に騎馬戦の花形スターになれると思います。

どこ見てんのよ~

倒立美容外科でコーヒー吹いた;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ふしぎちゃんの組体操1の動画、確かにアゲハチョウが横切った!
騎馬戦は女の子はそうでもないと思うけど、男の子って結構真剣になってまさに「戦い!」って感じになりますよねぇ。

ふしぎ男さんは、保護者のリレーとか玉入れとか、子供と一緒にダンスとか、そんなんには今回は参加しなかったのでしょうか?

頑張ったふしぎちゃんには、心の中だけとは言わず、ぜひ声に出して言ってあげてくださいi-197
「どうぞどうぞで勝ち取った、縁の下の力持ち!蝶も称える肉体美!ジャストミーーーートi-199」と!

タヌ子さん

海外は運動会ってないんですかね。

> ふしぎちゃん、立派に成長しましたね。
はい、来年中学生なんて信じられません。いまだに三女と同レベルですから(爆)
ま、そこがふしぎちゃんなんですけどね。今は何をおいてもインコに夢中です。

> きっと三女ちゃんは数年後に騎馬戦の花形スターになれると思います。
三女はやりますよ、きっと。(笑)

えみさん

>Re: どこ見てんのよ~
そう、それ。M川憲一でしたね。

蝶は「すうっ」て感じで写りこんできました。
騎馬戦、勝ち抜き戦の時、赤組の女子は惨敗、男子も白組の女子にさんざんやられたんですが
赤組男子の大将が10数組抜いてとうとう男子同士の大将戦までいったんですよ。
かなり盛り上がりました。

> ふしぎ男さんは、保護者のリレーとか玉入れとか、子供と一緒にダンスとか、そんなんには今回は参加しなかったのでしょうか?
幼稚園のときは父兄参加の競技があったんですが小学校ではありませんでした。

> 「どうぞどうぞで勝ち取った、縁の下の力持ち!蝶も称える肉体美!ジャストミーーーートi-199」と![/色]
わっはっは。(^o^)

No title

お天気に恵まれた小学校最後の運動会・・よかったですね。
離島では(今ではPM2.5とか)光化学スモッグ警報などを気にしながら、そして雨が降りませんように・・・と心配が(単にお弁当を作るのが面倒だから、延期になると良いな~と心の中でつぶやいていた)多々ありました。

1年生の三女さんと同時の参加ですので、5年前のふしぎちゃんと重ねたり、ふしぎちゃんの成長ぶりにはブログを拝見してふしぎ城ブロガーの鶴も感動いたしました。

鶴さん

天気は良かったんですがやっぱり見てるだけでも暑かったです。
翌日の日曜日が曇で過ごしやすかったので「一日ズレたらよかったのに」的な感じでしたよ。

> 1年生の三女さんと同時の参加ですので、5年前のふしぎちゃんと重ねたり、ふしぎちゃんの成長ぶりにはブログを拝見してふしぎ城ブロガーの鶴も感動いたしました。
ふしぎちゃん、大きくなったように見えます?まぁ体は多少大きくなってるでしょうけど同学年じゃ小さい方だと言ってますよ。(^o^)

No title

春のになったのですね。うちのようは今年も秋ですが、早くも組み体操がどうのこうの言ってます(笑)
ふしぎちゃん、活躍してますね。いつも運動会の6年生は頼もしいなぁと思って見ていますが、ふしぎちゃんもしっかり魅せましたね。集大成バッチリです。
三女ちゃんも入学からまだ2カ月ちょっとでしっかり頑張られたのですね。一年生も日に日にたくましくなりますね。みなさんお疲れさまでした。

にんちきさん

運動会、こちらでは数年前から6月に変わりました。
近隣の地域でも秋にやってるところもあるみたいでまちまちです。

ふしぎちゃん、最後の運動会頑張りましたよ。
三女もばっちりソコソコでした(笑)

No title

ご無沙汰しています!
ふしぎちゃん達も6月運動会になったんですね。
うちもそうです。
ゆうぽん達の組体操も、本当に感動しました♪
あれを見ると6年生って実感しますよね。
ふしぎちゃんもステキです♪
偶然に前を蝶が横切るなんて(鳥かと思ったら蝶だったのですね)蝶も応援の素晴らしい組体です。

(三女ちゃん、大きくなりましたね!ぐびぐび)

kumiさん

小学校の最後の運動会はやっぱり6年生が主役ですよね。

> 偶然に前を蝶が横切るなんて(鳥かと思ったら蝶だったのですね)蝶も応援の素晴らしい組体です。
蝶はホントにびっくりしました。

> (三女ちゃん、大きくなりましたね!ぐびぐび)
はっはっは、ぐびぐび行っちゃってます。(^o^)
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
