スポンサーサイト


さ・い・き・ん ダイジェスト 2013-2014

またまたブログを放置しっぱなしでした。
やっと更新する気になったのでここ半年ばかりの話をかなり端折って残しておきます。

【2013年7月】
●ワインを片手に花火を!
神戸・元町の高層マンションに住む知り合いの招待で「みなとこうべ海上花火大会」を鑑賞を兼ねてのホームパーティ。
みなとこうべ海上花火大会
これは素晴らしい。来年も是非呼んでくださーい。

【2013年9月】
●有馬の離宮で夢気分
知人のコネで有馬温泉にある高級会員制リゾートホテルにお出かけ。
有馬温泉1 Aりま離宮

部屋がブッキングしたために、スーパー・スウィートの部屋になって次女ふしぎちゃんは大喜び!
有馬温泉2 なんということでしょう(笑)

バイキングで楽しくて料理もおいしくてゴキゲン!
有馬温泉3 いろいろいただきました。

有馬温泉4 しっかり温泉街も散策

【2013年11月】
●長女はゴキゲンななめ
長女@中3最後の体育祭。最近は高校受験でピリピリしまくり。
長女体育祭 写真の処理が面倒だからまとめてモザイク。

●USJに行きたいぞ!
楽しみにしていたUSJにお出かけ。(長女は留守番)
新しい梅干し食べてスッパイダーマンのアトラクションを体験。
最近次女ふしぎちゃんと三女は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の映画を観たのでしっかりポーズ。
USJ

●三女はじめてのピアノ発表会
ピーターパンのあの曲で初舞台です・・・

が、動画は途中で切れちゃってて大失敗!


[広告 ] VPS


【2013年12月】
●ビッグなルナちゃん
我が家にやってきたトイプードルの「ルナちゃん」。最初は手に乗りそうなほど小さかったのにしっかり

ビッグ・ダディ ルナー

ルナちゃんビッグ! こんなに大きくなっちまって(現在約3.7kg)


●ブログ引っ越し
放置しているあいだに旧ブログのDTIブログがサービスを終了すると知ってあわててここFC2に引っ越し。
大変だと思っていたら記事まるごと簡単に移動できてしまいました。

引っ越し先のアドレスは
http://fushigi0.blog.fc2.com/
(ふしぎ男の原点ということでゼロでございます。)ただしここは今後も更新しません。

●牡蠣を堪能してみたいっっっ
兵庫県たつの市室津の漁港で牡蠣尽くし。
室津で牡蠣を! 次女ふしぎちゃんもご満足!

【2014年1月】
ドッグ・ランがあると聞いてフルーツ・フラワーパークへお出かけ。
このパークは「のびのびパスポート」が使えるので小学生は入園無料でよかった!
FFP1

はじめてのドックランで吠えまくりのルナ氏でした。
FFP2

猿回しをやっていたので観賞。犬連れでもOKという嬉しい配慮。
FFP3

本当は3Dマッピングもあるイルミも見たかったけど寒すぎて断念。もう少し厚着で来ればよかった・・・。
FFP4

そんな感じでーす。

by しばらくぶりすぎてブログ記事の感覚が戻らないふしぎ男
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本年もどうぞよろしくお願いしま~す!

ふしぎ男さん!!待ってました!!
私はふしぎ一家萌えなので、何かあったのかすごく気になってました。
お元気そうでよかったわぁ~v-407

三女ちゃんのピアノ、かなり上手に見えるんですが!
ドレスはシックでいいですねe-339
バレエの発表会は衣装を手作りしないといけないって聞いたことがあるんですが、ピアノの発表会もそうなんですか?

有M温泉のホテル、スッパーイダースィートですとi-198
めっちゃイイですやん!そんなことってあるんですね~!

ビッグルナー、めっちゃ可愛い顔してますねi-176
ネックレスみたいな首輪がオッシャレ~i-189
3.7㎏って大きい方なんですか?生後何ヶ月でしたっけ。
フルーツフラワーパークにドッグランがある(出来た?)って聞いたことあります。
犬と一緒に遊びに出掛けられるなんて最高ですやん!
モンキーショー来てたんですね。去年の今頃、デュオこうべにも来てました~!

3Dマッピング&イルミネーションは見られなかったんですね。
今の時期は寒いから、ゆっくりしにくいですもんね~。
私も寒さで億劫になって、ルミナリエに行きませんデシタ~!

ありがとうございます

私なんてブログを放置しっぱなしでブロガー失格と思ってますたんで「待ってました」とかいただけると涙がちょちょぎれます。ありがとうございます。

なんだかんだですいません。
三女は長女のノリで始めたピアノですがなんとか続いてます。
ルナちゃん、夜泣きが激しい時は私のベッドに来るんですよ。
三姉妹の希望を受け入れた責任なんですがいろいろ大変だけどペットってかわいいですね。あっ!そんな粗相はやめてって感じですけど。
そんな毎日です。
最近はドッグランを探しまくってますよ。
なんで犬中心の休日なのかなとか思いながら(笑)


No title

ふしぎ男さん、おひさです!
ブログ、一度離れてしまうと、ついつい億劫にもなってしまいますよね。
でも、こうやってやりとりするのは、本当に楽しいです♪
また、お話できてよかったです!
駆け足の2013年後半期、めっちゃゴージャスですやん。
お出かけたくさんですね!
(長女留守番…わかります…)
またまたふしぎ家の楽しい様子、教えてくださいね、超楽しみに待っています!

ルナちゃん、ラブリ~ですね~~♡

kumiさん

> ブログ、一度離れてしまうと、ついつい億劫にもなってしまいますよね。
そうですね。何度もまたやろうと思っては腰が引けて・・・(汗)

> 駆け足の2013年後半期、めっちゃゴージャスですやん。
まぁ、全部他人のふんどしで相撲を取ってる感じですよ。わはは。

> ルナちゃん、ラブリ~ですね~~♡
まぁ、ものすごい悪でいたずらばかりしてますけど可愛いから許してしまうバカな家族一同です。

No title

これで端折ってるんですか?どこを・・・!?
正直、うちの10年分くらいです(笑)
久しぶりだからまじめに書かれているのかと思いながら拝見していましたが、
「梅干食べて」で裏切られました・・・じゃなくて、期待を裏切らない。感覚が戻らないといいつつも健在ですね、不思議流。
それにしても、ちょっと油断していると子供たちはすぐに大きくなります。ふしぎ家もうちもダブル卒業ですね。端折っても今のうちにこういう記録を残しておくのはいいことですよ。つぎも楽しみにしています。

お久しぶりでございます

昨年の後半半年、ふしぎ男さまご一家はとてもゴージャスに過ごしすぎて、ブログにアップするのも惜しかったのですね。

三女さんの動画、最後までお聴きしたかったぁ!

鶴もここ数ヶ月ブログから遠ざかっておりましたが、旧暦の新年からは心を入れ替えてブログに近づくようにしたいと思っております。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

にんちきさん

ダブル卒業、そうですね。
うちは長女は兎も角、次女ふしぎちゃんがどうなるか心配です。(^^;)

鶴さん

ゴージャスっていうか、まぁラッキーなだけだったんですけど。

> 三女さんの動画、最後までお聴きしたかったぁ!
すいませ~ん、私のミスで撮れてなかったんですぅ。(>o<;)

こちらこそよろしくお願いしますね。
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
