スポンサーサイト


神戸イルミナージュに行ってきたことを簡単に記事にしてみます。

昨日(2/8)はすごい雪で「ルナちゃん」のトリミングを延期しました。
雪は珍しいので近所にはたくさん雪だるまが出来ていました。うちの次女&三女も朝から飛び出していきました。
ソチだ! 次女ふしぎちゃんのホワイト・ボード
モーグルの上村さん、残念ながら4位でしたけど、いい滑りだったと思います。
明日は、長女@中3の私立高校入試。公立校推薦→公立校入試と続いていきます。緊張感MAX!!

えー、先日寒すぎて夜まで待てなかったフルーツ・フラワー・パークの神戸イルミナージュに行ってきました。
FFPリベンジ!
この日は比較的気温が高くさほど寒さを感じることもなかったです。
今年のイルミナージュは2/2で終了したようですが、16時以降は入園料、駐車料無料、ただしイルミナージュ観賞は大人¥1,000、こども¥500でした。

さっそく点灯の瞬間です。
[広告] VPS


屋台もあるよ
屋台なんかもありました。

いただきま~す。 しっかりいただいてます。

あとは数ショットをのっけてみます。(非常に雑な記事だ・・・。)
イルミナージュ1
次女ふしぎちゃん&三女&ルナちゃん
次女ふしぎちゃんももうすぐ中学生。かなりいろいろ不安です。(~_~;)

イルミナージュ2
なんかいい感じだったのでパチリ。

イルミナージュ3
ツイッターにも載っけた写真です。

イルミナージュ4
水面への映り込みがよかったので。

圧巻は建物をキャンバスにした3Dプロジェクション、崩れていく感じにびっくりしました。
ちょっとだけご紹介。
[広告] VPS


みんな満足のひと時でした。

byソチ五輪がんばれ!受験もガンバレ!のふしぎ男
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふしぎちゃん、ちゃんとルナちゃんの面倒を見ているようで偉い!
大雪は関東だけかと思ったら、全国的だったんですね。
こちらは100年に1度の暖冬。
雪は一回も見ずに春に突入しそうな気配です。
イルミネーションは凄く綺麗だけど、日本、もう節電しなくていいんですか?
現在原子炉稼働率ゼロなんですよね?
日本の電力供給システム、どうなってるんだろう?
日本、今年は女子フィギュアもメダルが難しくなってきましたね。
羽生君に一気に期待がかかって、プレッシャーに押しつぶされないと良いけれど。

光の芸術にうっとり・・・

さすが神戸!
一度行ってみたい・・。

オリンピックのお陰で、夜中に目が覚めても寂しくない日々を送っている鶴です。
日本勢、頑張って欲しいですね~!

そうそう、受験生も頑張って~!
次女ふしぎ姫、もうすぐ中学生??
新学期から3つの学校の父母会が大変になりますね。

タヌ子さん

雪、私の地域でも結構降りましたよ。

> イルミネーションは凄く綺麗だけど、日本、もう節電しなくていいんですか?
ちょっと前まであれほど節電節電言ってたのにどうなってるんでしょうね。
このイベント、いちおう大義名分は神戸の元気を発信、東北の被災地を応援みたいな感じでした。
個人の家庭でギラギラとイルミやるよりはマシかとは思うんですけどね。

羽生くん、やりましたね!

鶴さん

イルミネーション、ルミナリエほどではないですけど気軽に楽しめました。

ソチは時差がきついですねぇ。私はLIVEでみるのは諦めてますけど。

> 次女ふしぎ姫、もうすぐ中学生??
そうですよ、どうなってしまうんでしょう???(笑)

No title

きれいですね。
エレガンスな光の中に、名物ホルモン焼うどんが光っています。
この差し込みは、ふしぎ男さんにしかできません(笑)
長女さんもうちのはるも追い込みですね。がんばれ。
もうすぐ中学生どうなる??の小6コンビも残り少ない小学生を楽しんで欲しいですね。

イルミナージュ

超綺麗ですね~v-354
写真、すっごいキレイに撮れてますね!
点灯の瞬間の動画を見る限りでは、来客数はそんなに多くない感じですか?
広いから、見えてない所に沢山いるのかなぁ。

実はイルミナージュが終わった翌日、そこで某映画の撮影があったのです。
JニーズのAらしのAいば君が来てたそうですが、残念ながら私はエキストラ参加できませんデシタ~!
同時期に、それとは別の映画に参加したので、また公開が決まったら記事にするので見てクダサ~!

プロジェクトマッピング、目の前で見たらすごいんでしょうな~!
umieの映画館にもプロジェクトマッピングの小さいのがあるんですが、すんごいショボくて、誰にも気づかれず、その前を通った人も誰も足を止めないというひどい扱いをされています;;;;;
私もチラッと見て「これはアカンわ。全然すごくない」と思いましたv-406

No title

ほんとにきれいですね~!!
近場でこんなきれいなものを見れるなんて、素敵♪
ルナちゃんもちゃんと連れて行ってあげたんですね。

長女’s踏ん張ってほしいです。
今、まさに合格発表待ちです。
ドキドキが苦しい。
受験とはこんなにしんどいものなのか(私が)…と痛感している今日この頃です。
今日この頃が、長すぎるっ

そうだこんなときは、もう中に癒されよう。
ふしぎ家には三女ちゃんもルナちゃんもいて、癒され放題ですね~。

にんちきさん

> この差し込みは、ふしぎ男さんにしかできません(笑)
ありがとうございます(笑)

> もうすぐ中学生どうなる??の小6コンビも残り少ない小学生を楽しんで欲しいですね。
長女の試験はもうすぐです。お互い目が離せないですね。小6コンビもガッツだぜっっっっ!

えみさん

> 点灯の瞬間の動画を見る限りでは、来客数はそんなに多くない感じですか?
はい、イルミツアーのバスが数台来てましたが混み合ってる感はなかったですよ。

> 実はイルミナージュが終わった翌日、そこで某映画の撮影があったのです。
えっ!?そうなんですか???何の映画でしょうね。

ウミエにもプロジェクトマッピングがあるとは知りませんでした。
去年のルミナリエに行ってないのでその代わりにと思ってフルーツフラワーに行ったんですよ。
混雑してないのでゆっくりできました。

kumiさん

> ルナちゃんもちゃんと連れて行ってあげたんですね。
ここのパークは犬OKなので楽しめました。

> 長女’s踏ん張ってほしいです。
そうですね。反抗期+受験期は大変ですよね。

> そうだこんなときは、もう中に癒されよう。
あはは、うちの「もう中」も相変わらずです。(^o^;)

No title

お誕生日おめでとうございます!
日本人にとって忘れられない日、
一年一年、年齢を加える毎に、命の大切さ
平安な日々のありがたさを感じられていると思います。

ふしぎ男さまのこれからの一年、健康で平安な日々で
ふしぎちゃんはじめご家族とともに過ごされますように
離島よりお祈り申し上げます。

鶴さん

ありがとうございます。
自分の誕生日を楽しむ気持ちにはなれませんが「おめでとう」と言っていただけるとやっぱり嬉しいです。
誕生日を何回迎えてもいつまでも32歳ですけど。(笑)

No title

長女さんの合格、おめでとうございます。
朗報にほっとしました。お互い親も応援がんばりました(のつもり)。
充実した3年間を過ごして欲しいですね。
※ついったーのアカウントがないので(汗)、こちらから。

にんちきさん

> 長女さんの合格、おめでとうございます。
> 朗報にほっとしました。お互い親も応援がんばりました(のつもり)。
ありがとうございます。ホントにホッとです。(^^;)
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
