スポンサーサイト


入学式でおめでとう!

春ですね。私はいつも「くしゃみ」ばっかりしています(たぶん花粉です)
長女の高校入学式と次女ふしぎちゃんの中学入学式がありました。
私は次回記事の旅行編のために休みがとれなかったので簡単にまとめます。

長女
長女
部活を何にするか今日も悩んでました。

次女ふしぎちゃん
次女ふしぎちゃん(&ルナちゃん)

次女ふしぎちゃん2
長女はともかく次女ふしぎちゃんはちゃんと中学生活を送れるのかとても不安です。
ま、あたらしい3年間の学校生活のはじまりです。

チューリップ
三女のチューリップも花を咲かせてました。

で記事終わり。





ってのはあまりにも味気ないので三女画伯の作品を載っけておきます。

「ペットといっしょにくもにのっておかしのくににいったよ」
ペットといっしょにくもにのっておかしのくににいったよ
ペットというのはうちの2羽のインコのことだと思います。でもよく見ると4羽いたり、ちょうちょもいたりします。

それにしても雲の上におかしが乗っているってイリュージョンを見せてくれてます!


「そらでうさぎの上にのっているわたし」
そらでうさぎの上にのっているわたし
こっちも空を飛んでます。この瞬間私の脳内BGMはジュリーの「TOKIO」が流れています。(笑)そーらをとぶっ、まーちがとぶっ♪
うさぎがやけにカラフルだとおもったら貼り紙なんですね。うさぎにのれなくて下で手を広げているのはきっと次女ふしぎちゃんなんだと思います。(^^;)

by次回記事は数回に分けて旅行編です、のふしぎ男
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入学、おめでとうございます。
姪は高校で部活に夢中になりすぎて、受験勉強がおろそかになり、希望の大学に行けなくて後悔してるので、部活の選択は重要ですよね。
ふしぎちゃんの横の方、奥様ですか?
何もそこまでモザイク入れなくても…
一瞬背の高いパーキングメーターかと思いました(笑)
三女画伯、相変わらず色使いが素晴らしいですね。
三女ちゃんと一緒にうさぎに乗ってるのはボーイフレンドかしら?
髪型から想像すると、ロック系?(笑)

タヌ子さん

> 入学、おめでとうございます。
ありがとうございます。2人同時なので入学式やら制服やら教科書やら体操服やらでてんやわんやでした。

> ふしぎちゃんの横の方、奥様ですか?
> 何もそこまでモザイク入れなくても…
そうです。モザイク、入れすぎましたね。(笑)

> 三女ちゃんと一緒にうさぎに乗ってるのはボーイフレンドかしら?
どうでしょうか?本人に聞いてみます。

No title

ご入学おめでとうございます。
新しい制服は、はじまりを実感させてくれますね。
うちの新入生たちも新しい制服を着て、新たな生活を楽しんでいます。ちなみに小柄な よう は「制服に着られる」の状態です(笑)
3年はあっという間。楽しんでほしいですね。勉強も・・・少しは・・・。

それにしても、三女さんの絵は発想も画風も個性満載ですね。前回も感じましたが、色の使い方とか視線とか、とても印象的です。デザイナー系のセンスをお持ちなのかなと勝手に思ってます。次はどんな作品がみられるのか楽しみです。

にんちきさん

新生活、はじまりましたね。
はるくん、ようくんも張り切っていますか?

三女画伯、化けるのはこれからだと思っています。化けないで無難に終わるかもですが(笑)
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
