スポンサーサイト


合格記念!?沖縄の旅(その1)

長女は高校生、次女ふしぎちゃんは中学生といよいよ新生活が始まりました。

どちらも悩んでいたのは部活選び。
体験入部などに行ってさんざん悩んだ挙句、長女はハンドボール、ふしぎちゃんは部員の多すぎるテニスを諦めて茶道部になりそうです。


今回の記事は「高校受験、不合格だったらキャンセル!」という前提で決めた春休み家族旅行大作戦!!

行けることになりました。(安堵)

私も仕事やプライベートで国内はもとより海外もちょこちょこ出かけてきましたが、北海道と沖縄は未体験です。
航空券とホテルだけ決めてフリーでという案もありましたがそうすると「まぁもうちょっとホテルでゆっくりしよか」となってまともな観光が出来なくなるのは明白。
そこでH急トラベルの観光+朝夕まかない付格安プランに決定!

三姉妹も楽しみにしていたのでいよいよ出発です。
いよいよ出発! 神戸空港からSラシド・エアで出発です。
この旅行会社、ANA系列だったんですね。

雲の上の世界
沖縄まではおそよ2時間の旅、もう空の上です。

荷物を待つふしぎちゃん 到着直後、荷物が流れてくるのを待つふしぎちゃん。

那覇空港到着! 大阪伊丹、関空からのツアー客との合流待ちです。

沖縄と言えばコレ! バスで待っているあいだ、ちびちび。沖縄と言えばこのビールです!

DFS
ツアーの最初に連れて行かれたのはDFS。なんで国内なのに免税店があるの?って思ったらガイドさんがアメリカ統治時代の名残だと教えてくれました。奥様は張り切って香水をゲット!

1日目のホテル 初日のホテル

その後、一旦ホテルにチェックインして有名な国際通りへ。ここで今夜の食事です。
国際通り

連れてこられた先はステーキレストランでした。
レストラン

目の前で焼いてくれる形式で胡椒の容器をくるくる回す手さばきに三女も興奮!
見事な手さばき

おいしいね
お肉をいただきました。
カクテルをオーダーしたら容器を帰りにプレゼントしてくれました。(シーサーの形とか・・・写真は略)

Tシャツショップ
ホテルに戻る前の少しの空き時間にオリジナルのTシャツを作ってもらえるという店を発見!ペット預かりで留守番しているうちの犬用(ルナちゃん)にと作成を依頼。私はその間周囲をちょっとだけウロウロ。

帰宅後、着せてみたのがコレ! ↓↓↓

るなちゃん

えっ、ルナちゃんって月を意味するLUNAじゃなくてRUNAだったの!?

なんてツッコミを入れてみるのでした。

そんなこんなの初日でした。

そろそ就寝 就寝モードの三女

国際通り、心を惹かれましたが散策出来たのは、このわずかな時間だけ。
もう少し先に行くと市場とかいろいろあったみたいでとても楽しそうだった。もし、また来れることがあったらじっくり散策してみたいところ。

by沖縄編、全6話くらいでまとめる予定のふしぎ男
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も沖縄は未体験。
沖縄LOVEの友人の話では、到着した瞬間、ふわ~んとした気分になれるのだとか。
DFSって今でも免税制度が適応されてるんですか?
中国に於ける香港のような存在なのかな。
あ、そういえばフランスもコルシカ島だけ税制度が違うらしい。
日本のツアーは食事もちゃんとしたお店を選んでくれてるところがいいですよね。
自由時間が少なくなってしまうのは仕方ないですね。

タヌ子さん

確かにふわ~んとなりましたよ(笑)
那覇は想像していたアイランドと違ってフツーに街(=都会)でした。
ここ2、30年で開発が相当進んだみたいです。
DFS、海外のと同じで買い物したら、帰りに空港の保安検査を抜けたところで受け取るシステムです。ホントに免税店でしたよ。
自由時間と満足感はトレード・オフだと思ってツアーにしました。(^^)
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
