スポンサーサイト


華麗(カレイ)なるニオイに注意セヨ!

昨日、伝説の(←自分で言っている)旧ブログにしばらくぶりに行ってみたんです。

そしてらまだアクセスいただいてるんですよ。

管理画面からはどのページから訪問されたかわかるようになってるんですがどうも chiebukuro からの訪問者が結構いるみたいなんです。

「あ、これってYAHOO知恵袋ってやつね。でもなんでだろう?」

と思ったら質問に対して私の動画記事を回答URLに使ってくれた方がいたみたいです。

その記事はこちら

だからどーした、って感じですがなんかうれしい。(^v^) ありがとうございます。


最近、職場の更衣室なんかで(もちろん女子更衣室ではない)着替え中に「シュ~ッ」とスプレーしている男性を良く見かけます。
夏至は過ぎちゃってそろそろ夏本番って感じだし、昨今の節電対策でエアコン控えめな影響もあるのか

デオドラント満開!

ですねぇ。(~_~;;;)

あ、私は言いにくいからここでは「でおどらん」と呼ぶことにします。





私は割と無頓着なので「でおどらん」は使わないんですが・・・(ぅぅぅ)

大衆いや体臭なんて全然無いと思っているし

でももしかしたら・・・

加齢臭いや男の渋みを漂わせているかもしれない。(爆!)

どっちにしてもお酒を飲む人はそういうのが「においやすい」のかもっ!

っと思ってぐるぐるでGoogleでちょっと調べてみました。

なんかスプレーだけじゃなくクリームとかボディペーパーとかいろいろあるんですねぇ。

ここにAマゾンの製品リンクを貼ったので興味ある方は勝手に調べてくれたまえ ←ちなみにオススメ商品など一切知らない。

芳香剤じゃないけど長州力じゃなかった消臭リキは身だしなみとして大事なのでやってみようと思います。

(ここで脳内は長州力の入場テーマ「パワーホール」が流れます)

♪しょ~しゅ~りき~~のふしぎ男


おまけ

次女ふしぎちゃんが奥様に宛てた手紙です。
ふしぎちゃんのてがみ

(原文ママ)
ままへ
いつもありがとう
めいわくかけてごめんね
(ふしぎちゃん)がおとなになったら
かわいいあかちゃんをうむね。
だいすき

(ふしぎ男の解説)
「ごめんね」のくだりはお勉強のことと思われます。
しかし何の脈絡もなく出産宣言とはさすがふしぎちゃん!


そしていっぽう三女が長女に宛てた手紙!!

三女のてがみ

(原文ママ)
(長女)ちゃんへ
いつもおかねためてくれてありがとう
あいしてるよ


(ふしぎ男の解説)
お金貯めてくれて・・・って三女はいったい何者!?
しかも5歳児がフツーに愛してる発言って・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本人は外国人に比べると体臭がほとんどないから、そんなに神経質になることはないと思います。
外国人は強烈ですからねぇ。
メトロで吊皮を握っている大柄の男性の脇の下に入ってしまった時は死ぬかと思いました(笑)
ちなみに夫は体臭対策としてピンクの岩石を使ってるようです。
スプレー缶などのゴミも出ないし、経済的です。
きっとふしぎちゃんは奥様と不思議ちゃんが赤ちゃんだったころの話でもしたのでしょうね。
それにしても、三女ちゃんの手紙は…コメントできません。

タヌ子さん

やっぱり欧米系の方は体臭が気になりますか!
死ぬほどツラいとはそうとう強烈だったことでしょう。
ピンクの岩石、気になりますね。

> それにしても、三女ちゃんの手紙は…コメントできません。
あ、三女の手紙ですが・・・このネタはちょっと前のものでネタをとりおきして忘れていたんですが
改めて手紙を見てみると「おともだち」ではなくて「長女」に宛てたものでした。
(記事を修正しました)
どっちにしても大物ぶりをいかんなく発揮してることは間違いありませんが(笑)

動画のアップ

あらま、あの動画教室の連続記事ってもう2年以上も前なんですね。
ふしぎ男さまの懇切丁寧なご指導を読んで
鶴にもできるのでは?と思ったものの・・・・・・。
鶴ブログ、携帯電話カメラの写真アップからそろそろ卒業したいものです。

先日、鶴の子Bが「S-ブリーズのローション買ってきて!」とリクエスト。
購入し試してみたら、とってもいい感じでした。

次女ふしぎちゃんに続き、三女さんのこれからも目が離せません!!

ちっくと帰国(笑)

少しだけ、ブログの世界に戻って参りました(笑)
まぁ、またすぐに旅立ちますが(爆)

知恵袋に採用されるなんて、すごいではないですか(驚)
そりゃ当分旧ブログへアクセスされる方がおられるでしょうね。
オリジナリティな機能を駆使している、ふしぎ男さんの面目躍如ですねっ!!

ふしぎ男さん、しばらく見ないうちに言葉遊びが増えましたね。
ナイツの塙のようですね。
私は土屋のように冷静で穏便なツッコミをしたらよろしいのでしょうかwww

でおどらん、私は積極的に使いますね。
ふしぎ男さんのような恵まれた体ではなく、ムダ毛も多いし、汗っかきな上に汗臭い(~_~;)
おかげさまで、夏も汗やムダ毛もすぐに出てしまうVネックは着れないのです(泣)
必要な時はでおどらんを投入し、抜くモノは抜いてから出掛けるlucinoはお手入れがた〜いへんっ!!

って、この場でグチグチしく申し訳ございません。<m(__)m>
当分出現率は著しく低いですが、よろしければ見捨てないで下さいませ。

No title

知恵袋入りとはさすがですね!
でも、知恵袋より話題と知識と小ネタの宝庫ですから。みなさん困った時は、ここに直接質問すればいいんじゃないでしょうか。回答者(キャラ)も豊富ですし(笑)

でおどらん系ですか。私のところには更衣室がないので、皆さんどうしているのか不明です。トイレとか会議室でシューが聞こえたら要注意です。(聞きたくない・・・)

P.S ふしぎちゃんと三女ちゃんの手紙を見て、なぜか「女ののど自慢」を思い出してしまいました。

鶴さん

はい、あの記事は随分前になってしまいました。
一生懸命書いたつもりでしたがやっぱりわかりにくかったですね。
すいませーん。

シーBリーズは私もよく使っていました。泳いだ後が気持ちいいんですよね。
三女は大物っぽく見えるかもしれませんが結構内弁慶だったりします。(笑)

lucinoさん

知恵袋の件はまぁ偶然だと思いますがなんかうれしかったです。

> ふしぎ男さん、しばらく見ないうちに言葉遊びが増えましたね。
いえいえ、ほんのおちゃらけですよ。読んでいただいてる方のツッコミが前提なんですが(笑)。

> 必要な時はでおどらんを投入し、抜くモノは抜いてから出掛けるlucinoはお手入れがた〜いへんっ!!
でおどらん、愛用品ですか。オススメ品があったらおしえてください。

にんちきさん

> 知恵袋入りとはさすがですね!
ありがとうございます。

> でも、知恵袋より話題と知識と小ネタの宝庫ですから。みなさん困った時は、ここに直接質問すればいいんじゃないでしょうか。
あっはっは。そうですね。でもまぁ地味にやってますから質問する方はいないと思いますけどね。(笑)

でおどらん、最近とても気になってます。

女ののど自慢、そういやそんなのありましたねぇ。

No title

かわいい赤ちゃんを生むねというのが可愛いですね。
お金をためてくれてありがとうも面白いですね。

お久しぶりです^^

しばらくぶりでございます^^
ブログ再開おめでとうございます。
一人でこっちに引っ越して来てから、暇を持て余しておりますww

桃源児さん

ふしぎちゃんは出産宣言、三女はおカネ、いまはそんな興味みたいです。(^^)

もささん

> しばらくぶりでございます^^
ご無沙汰しております。ブログ、また地味に始めてます。
今後ともよろしく、です。(^v^)
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
