スポンサーサイト


懇談は困難だ!?+パフォーマーに魅せられたっ!

ねがいごと 三女の願い事(字は先生に書いてもらったようだ)

先日、次女ふしぎちゃんの通う小学校で担任の先生との懇談会があったようです。
奥様はそこで打ちひしがれて帰ってきました。○| ̄|_

お勉強に少々?難があるふしぎちゃん、先生とも波長が合わないみたいでますます学習への取り組みが疎かになってるみたいです。

困った困った・・・ (T_T)

そんなふしぎちゃん、またまたやらかしてくれました。

長女がEグザイルの大ファンなんですが・・・。

私は「あんなむさ苦しいおっさん連中のどこがええねん!」と言ってるんですが
(記事をお読みの方、あくまで私の勝手な決め付けでありしかも半分ネタです。すいません。)

なんかグッズを手に入れてみたり、CDを購入したりとハマりまくってます。
なんでも小吉だか大吉だかそんなおみくじみたいな名前のメンバーがお気に入りらしい。
(重ね重ねすいません。)
Eグザイルグッズ1 Eグザイルグッズ2 Eグザイルグッズたち

その影響でふしぎちゃんも彼らの曲やビジュアルに興味を持ち始めました。

でこないだ気が付いたんですが机にも何か貼っています。
ふしぎちゃんの机 ふしぎちゃんの学習机、とんでもなく散らかっている・・・。
モノが散乱しています。

写真の中でチェックしておきたいのは
踊り覚え中なのは「マルマル・モリモリ」
大好きな映画はDィズニーの「魔法にかけられて」

そして注目部分!

何を貼っているんだろう?

Soul Brothers!? すきな人だと!?

なになに、なおとくんが好き!?

ぜいそうるブラザーズ?

そ、

それって

J Soul Brothersのことではないのかっっっ!

すきな人ならグループ名くらい覚えててくれっ(爆!)





そんなこともありますが

がんばれ!ふしぎちゃん!!

とりあえず漢字テストと3桁の筆算をクリアしろっ!

by最近NH系のドラマ「下流の宴」が面白いとハマっているふしぎ男
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!!

毎日暑いのに、ふしぎシスターズはパワー全開ですね!

「ぜい」でも「J」でもよろしいではありませんか!
とっても読みやすい字ですね。

漢字テストがんばってね。ふしぎちゃん!
離島から応援しています♡♡

下流…鶴もハマっています。
ふしぎ城の住人皆様が夏バテなどしませんように・・・。

No title

机の上を拝見してから、ますますふしぎちゃんに親しみを感じます。
私の小学生時代の勉強机(勉強関連の物は殆ど載っていない)はまさにこんな状態でした。
几帳面な姉と部屋を共有してましたが、私のあまりのだらしなさに姉が切れ、部屋の真ん中に線を引かれ、姉の領域には立ち入り禁止にされてしまいました(笑)
きっとふしぎちゃんも私のような立派な大人(?)になると思うので、ご安心ください!

鶴さん

> 毎日暑いのに、ふしぎシスターズはパワー全開ですね!
はい、パワー全開で毎日汗臭いです。(笑)

> 漢字テストがんばってね。ふしぎちゃん!
ありがとうございます。覚えたそばから忘れていくので困ってるんですが。(^o^;)

> 下流…鶴もハマっています。
あ、そうなんですか。私も偶然1回目から見たんですが面白いですよねぇ。

タヌ子さん

> 机の上を拝見してから、ますますふしぎちゃんに親しみを感じます。
はい、いったいどのスペースで勉強するのかわからないくらいいろんなものが散乱しています。

この4月から私(のPC)とふしぎちゃんの机が部屋が同じになったので口癖は「早く片付けろ!」になっています。(笑)

> きっとふしぎちゃんも私のような立派な大人(?)になると思うので、ご安心ください!
だといいんですが・・・。自分の好きな有名人も覚えられないようじゃ・・・。(^o^;)

No title

>先生と波長が合わないみたい
ふつうの先生なのでしょうか(笑)色々な波長を受け止められる、ドラマに出てくるような先生はなかなかいないんでしょうね。せっかくのふしぎちゃんの個性ですから、合わなくてもいいと思いますけど。

三女ちゃんの短冊の顔が、何気にかわいいですね。
長女ちゃんはEXILEにハマってますか。少し大人。同じ中1でも男子中学生とは違いますね。ふしぎちゃんも小4にしてぜいそうるとは。うちの小4はイナズマイレブンがどうとかこうとかのレベルですから。でも、机の上の状態は似ています(苦笑)
ともかく、がんばっているふしぎちゃんを応援!

わはははははは。゚(゚^∀^゚)゚。

オモロイ!!冒頭から最後まで声あげて笑いました(*≧∀≦)
Eグザイルには詳しくないんですが、おみくじみたいな名前て!おもろすぎる(b´∀`)

長女ちゃんがEグザイルを好きなのは、容姿がお父さんに近いからじゃないですか?(ふしぎ男さんの容姿は知らないけど、たぶん)

J Soul Brothersは全然知らなくて、この記事で存在を初めて知ったので、長女ちゃんのメモ(殴り書きなのに字キレすぎe-420)の「ぜいそうるブラ」ってのを見て、どんなブラやねん?今、中高生に人気のブラジャー?と思いマシタ~!

あっ、ぜいそうるブラの上にM浦春馬の写真があるけど、これは誰がファン?

にんちきさん

> >先生と波長が合わないみたい
3ねんせいの時の担任の先生は大好きで良かったみたいなんですけどねぇ。(^^;)

そうです。長女はえグザイルです。ぜいそうるなんて長女が騒ぎ出すまで私もしりませんでしたよ。
ふしぎちゃんの机はひどいでしょう。何度片付けても数時間後にこうなります。(笑)

えみさん

> [色:993300]オモロイ!!冒頭から最後まで声あげて笑いました(*≧∀≦)
ありがとうございます。そんなに喜んでいただけたら私もうれしいです。

> Eグザイルには詳しくないんですが、おみくじみたいな名前て!おもろすぎる(b´∀`)
おみくじというのはメンバーにSHOKICHIという人がいて長女が好きだから思っちゃったんですよ。

> 長女ちゃんがEグザイルを好きなのは、容姿がお父さんに近いからじゃないですか?
それは違いますね。私のほうが「イケてるやん」と言ったら「ハァ?」と返されますから。

ぜいそうるは長女が騒ぐまで私も知りませんでしたよ。この前ワールド記念ホールにコンサートで来たみたいでグッズを買いたいから連れて行けとうるさかったんです。(^o^;)

> あっ、ぜいそうるブラの上にM浦春馬の写真があるけど、これは誰がファン?
もちろんふしぎちゃんです。ドラマ「ごくせん」でハマって以来のファンです。ずっと机のカードを眺めてますよん。(^v^)
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
