スポンサーサイト


恐怖!?うわさの怪談!!

先日の3連休、我が家でもベランダでプール開きがありました。

世間が節電を言い出す前からエアコンをつけない我が家、暑いから「ぷーるぷーる」とうるさい三女&次女ふしぎちゃんの為にわざわざ「遠いザマス」・・・じゃなかった「といザらす」まで出かけて手に入れたプールです。

このふしぎ家プール、セール品だったのになんとシャチ?の頭から水が出ます。三女も大はしゃぎ。
長女もプールに浸かってのんびりモードでした。
プール開きだ! はしゃぐ三女

午後からは小学校のプール開放から帰ってきたふしぎちゃんも参戦!
ふしぎちゃんも参戦! おともだちもいっしょに

しかし想像以上に水が必要で水道代が心配になってきた・・・。プールの営業日は予定より少ないかもしれない(笑)

そんなふしぎちゃん、先日どうしても手に入れたい本があるというので図書券を握りしめて買ってきました。
ほしかった本 どろろ~ん

なぜそんな本が欲しいんだ?


子ども向けの怪奇本とはいえ中身は侮れません。





心霊写真や怪談などが盛りだくさんです。
コワいなぁ 怖すぎる怪談

コワいなぁ2 心霊写真まで!

あ、本の上部に移っている指は霊ではなくてふしぎちゃんの指です。

ぎゃ~~~~~~~~~ (>x<)






アタシはあんまり好きじゃないので殆んど見てませんが

(ここからイナガワ淳二さんふうに)


ヤだなぁ、コワいなぁ~

でもね、アタシ見ちゃったんです。もっと恐ろしいものを!

それは





コレなんです。↓





見たくない通知表 コレ

そう、ふしぎちゃんのあゆみ(通知表)

ギャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ~(爆!)

恐ろしくて中を見ることが出来ない・・・。

学期末、あなおそろしや~おそろしや~

by決して一人では見ないでください・・・、のふしぎ男

続き記事は、タコ隊長涙の決断編。
「敵襲だ!」 隊員の声が響いた。

俺の名はジョニー・タコ。プランター守備隊の隊長だ。
俺の隊は命知らずな奴が多いからか「タコ愚連隊」と呼ばれている。

ブロッコリんを巡って何度も攻防戦が行われている。
(どんな野菜たちがいるかはリンク記事参照

理由は分からないが要塞の中で安全に育てていたブロッコリん、バグの侵入を許してしまった。
このときの襲撃はコメツキバッタみたいなやつで飛び回るので苦労したんだ。

それが激しい戦いの中で新兵器を投入したりしてなんとか追い払ったんだ。
新兵器だ! 愚連隊の新兵器
すぐ分解するので人と自然にやさしいらしい

そして今回はまたもやヨトウムシだ。

「隊長、敵の数が多すぎます!」

1匹、2匹と駆除してみたが数が多すぎて被害も甚大なものになっている。

ぶろっこりんが・・・ 壊滅的な損害をうけた「ぶろっこりん」

「・・・もう、いいだろう。諦めよう」

「そんなこと言わないでください。我々はまだやれます!」

隊員に向かって俺は呻くように言った。

「指令部の許可はとってある。ブロッコリんは放棄しよう」

こうしてブロッコリんは根元から引き抜かれ多数のバグとともに廃棄処分された。

完敗である。しかし被害を食い止めるためにはこの方法しかなかった・・・。

こんなところで立ち止まってなどいられない!敗因を分析して次の戦いに備える必要がある。

「今度は同じ手は食わん!各員警備を強化しろ!」俺の声に隊員たちが雄叫びをあげた。

とまとは健在 とまっとさんは魔法のちからで健在だ!

by記事が長くてすいません、のふしぎ男
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりで~す

ご無沙汰いたしておりました。
少しだけ帰ってまいりました~。

ふしぎ家の皆様、みんな元気そうでほんとによかったぁ~♪
みんなすくすくですね。
(ジョニータコ、がんばれっ)

またおうかがいしますね

No title

プールと怪談(+あゆみ)で、ふしぎちゃんにとっては暑さ知らずの夏になりそうですね。
私も最近心霊写真を撮りましたが、お化けと思われる人が楽しそうなので、まあそれはそれでいいか…と思ってます(笑)
ぶろっこりん、ご愁傷様です。
しかしここまで壊滅的な被害を受けたら、感染を防ぐためにも廃棄処分にするしかないですね。
これから家庭菜園を始めようと思っているけれど、虫が苦手なのに大丈夫かな。

ヤだな~怖いな~(´Д`;)

遠いザマス!!ギャハハハハ。゚(゚^∀^゚)゚。
私気付いたんですけど、ふしぎ男さんって掴みが上手ですよね。
毎回最初から笑わされますもん!

しかし最近の家庭用ビニールプールはすごいですね。
シャチはついてるわ、そこから水が出るわで、子供たちも大喜びさ!
でも~、お高いんでしょう?e-50セール品と言えどもe-233

『うわさの怪談』はめっちゃ面白そうですね!(*゚∀゚*)e-420
私も、私の子供も、小さい時こんなんが大好きでした。
「全部本物!心霊写真」は、心霊写真は99%ウソか勘違いでホンモノじゃないし!と思いながらも、それでも見たい!興味深々!
(私は幽霊を信じてないけど、その手の話は大好きという矛盾人間)

ふしぎちゃんの通知表は、実際は全然怖くないんでしょう?
勉強ができそうなイメージがするわぁ~。

kumiさん

ご無沙汰です。私はかなりスローなマイペースでやっております。

> ふしぎ家の皆様、みんな元気そうでほんとによかったぁ~♪
はい、成績はともかく体だけは元気です。

ジョニー隊長、ここが正念場です。(^^;)

タヌ子さん

今年はプールが来ましたのでとりあえず熱すぎるときは水浴びでしのぎます。
心霊写真、私も子供のころはいろいろ騒いだ記憶がありますが子供ってそんなものでしょうかね。

> ぶろっこりん、ご愁傷様です。
> しかしここまで壊滅的な被害を受けたら、感染を防ぐためにも廃棄処分にするしかないですね。
> これから家庭菜園を始めようと思っているけれど、虫が苦手なのに大丈夫かな。
はい、残念でした。虫は私も全然ダメなんですがせっかく育てたものを蹂躙されると虫がダメより悔しさが先に立ちます。
それにしてもビニール要塞に侵入されたのは意外でした。隙間から入ったのかな?

Re: ヤだな~怖いな~(´Д`;)

ありがとうございます。掴み、そこまで喜んでいただけると大変光栄です。

> でも~、お高いんでしょう?e-50セール品と言えどもe-233
このプール、2千円と3千円のちょうど間くらいでした。エアコンがないのでまぁ仕方ないかなという感じです。

> 『うわさの怪談』はめっちゃ面白そうですね!(*゚∀゚*)e-420
はい、子供本といえども侮れません。フツーに怖いです。

> ふしぎちゃんの通知表は、実際は全然怖くないんでしょう?
いや、コワイですよ。本当に残念な通知表でしたから。(^o^;)

No title

ふしぎ邸は「とまっとさん」ですか?
理沙の育てている「とまとり姉妹」、最近調子が悪いようで
元気がないのです。

ジョニー隊長に元気をいただかなくては!

「あゆみ」はいただいて帰るところに意味があるのですよ!
開いて中を見たりしないでそのまま印鑑をついてもOK!
中身はどうでも元気が一番ですよ!

それより、本の中身のほうが気になった鶴、
ベートーヴェンに画鋲? 音楽室の怪談ですね。
あなおそろしや~!

No title

プール開きされましたか。うちも一週間早く開きました。シャチはついていませんけど。長女ちゃんは浸りましたか。はるは恥ずかしいのか、監視員になってました。
あゆみはスルーして(笑)、ブロッコりんはダメでしたか。でも、タコ隊長と隊員のみなさん雄たけびにホッとしました。きっとこの完敗を糧にもっと強いチームになるのでしょうね。応援します!

鶴さん

> ふしぎ邸は「とまっとさん」ですか?
そうなんです。トマットさんです。大場久美子さんを連想されましたか?それとももっと前の人?
「とまとり姉妹」は元気ありませんか。夏バテかもしれませんね。何か精をつけてあげてください。

> 中身はどうでも元気が一番ですよ!
そ、そうなんですか?し知りませんでした~。

音楽室の怪談、私はどれも怖くて読めませーん。(>_<;)

にんちきさん

はい、プール開き、はじめました(笑)
長女も「あつい~」とか言って入ってましたよ。

ぶろっこりん、ダメでした。また新たな守備陣形で頑張るようです。

・・・って、あゆみ、スルーですかっ!
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
