

合格記念!?沖縄の旅(その1)

長女は高校生、次女ふしぎちゃんは中学生といよいよ新生活が始まりました。

どちらも悩んでいたのは部活選び。
体験入部などに行ってさんざん悩んだ挙句、長女はハンドボール、ふしぎちゃんは部員の多すぎるテニスを諦めて茶道部になりそうです。


今回の記事は「高校受験、不合格だったらキャンセル!」という前提で決めた春休み家族旅行大作戦!!

行けることになりました。(安堵)

私も仕事やプライベートで国内はもとより海外もちょこちょこ出かけてきましたが、北海道と沖縄は未体験です。
航空券とホテルだけ決めてフリーでという案もありましたがそうすると「まぁもうちょっとホテルでゆっくりしよか」となってまともな観光が出来なくなるのは明白。
そこでH急トラベルの観光+朝夕まかない付格安プランに決定!

三姉妹も楽しみにしていたのでいよいよ出発です。
いよいよ出発! 神戸空港からSラシド・エアで出発です。
この旅行会社、ANA系列だったんですね。

雲の上の世界
沖縄まではおそよ2時間の旅、もう空の上です。

荷物を待つふしぎちゃん 到着直後、荷物が流れてくるのを待つふしぎちゃん。

那覇空港到着! 大阪伊丹、関空からのツアー客との合流待ちです。

沖縄と言えばコレ! バスで待っているあいだ、ちびちび。沖縄と言えばこのビールです!

DFS
ツアーの最初に連れて行かれたのはDFS。なんで国内なのに免税店があるの?って思ったらガイドさんがアメリカ統治時代の名残だと教えてくれました。奥様は張り切って香水をゲット!

1日目のホテル 初日のホテル

その後、一旦ホテルにチェックインして有名な国際通りへ。ここで今夜の食事です。
国際通り

連れてこられた先はステーキレストランでした。
レストラン

目の前で焼いてくれる形式で胡椒の容器をくるくる回す手さばきに三女も興奮!
見事な手さばき

おいしいね
お肉をいただきました。
カクテルをオーダーしたら容器を帰りにプレゼントしてくれました。(シーサーの形とか・・・写真は略)

Tシャツショップ
ホテルに戻る前の少しの空き時間にオリジナルのTシャツを作ってもらえるという店を発見!ペット預かりで留守番しているうちの犬用(ルナちゃん)にと作成を依頼。私はその間周囲をちょっとだけウロウロ。

帰宅後、着せてみたのがコレ! ↓↓↓

るなちゃん

えっ、ルナちゃんって月を意味するLUNAじゃなくてRUNAだったの!?

なんてツッコミを入れてみるのでした。

そんなこんなの初日でした。

そろそ就寝 就寝モードの三女

国際通り、心を惹かれましたが散策出来たのは、このわずかな時間だけ。
もう少し先に行くと市場とかいろいろあったみたいでとても楽しそうだった。もし、また来れることがあったらじっくり散策してみたいところ。

by沖縄編、全6話くらいでまとめる予定のふしぎ男

入学式でおめでとう!

春ですね。私はいつも「くしゃみ」ばっかりしています(たぶん花粉です)
長女の高校入学式と次女ふしぎちゃんの中学入学式がありました。
私は次回記事の旅行編のために休みがとれなかったので簡単にまとめます。

長女
長女
部活を何にするか今日も悩んでました。

次女ふしぎちゃん
次女ふしぎちゃん(&ルナちゃん)

次女ふしぎちゃん2
長女はともかく次女ふしぎちゃんはちゃんと中学生活を送れるのかとても不安です。
ま、あたらしい3年間の学校生活のはじまりです。

チューリップ
三女のチューリップも花を咲かせてました。

で記事終わり。





ってのはあまりにも味気ないので三女画伯の作品を載っけておきます。

「ペットといっしょにくもにのっておかしのくににいったよ」
ペットといっしょにくもにのっておかしのくににいったよ
ペットというのはうちの2羽のインコのことだと思います。でもよく見ると4羽いたり、ちょうちょもいたりします。

それにしても雲の上におかしが乗っているってイリュージョンを見せてくれてます!


「そらでうさぎの上にのっているわたし」
そらでうさぎの上にのっているわたし
こっちも空を飛んでます。この瞬間私の脳内BGMはジュリーの「TOKIO」が流れています。(笑)そーらをとぶっ、まーちがとぶっ♪
うさぎがやけにカラフルだとおもったら貼り紙なんですね。うさぎにのれなくて下で手を広げているのはきっと次女ふしぎちゃんなんだと思います。(^^;)

by次回記事は数回に分けて旅行編です、のふしぎ男

ふしぎちゃん!Graduation!!!

我が家の不思議キャラ、次女ふしぎちゃんがとうとうこの日を迎えました。
卒業式

小学校の卒業式

ってことは「もう中学生!(もう中)。」


卒業証書もらえました!
貰えないかもと思っていたけどちゃんと校長先生から卒業証書をいただきました。


先生と一緒に
友だちや俳優の「Kなめ潤」に似ていると評判だった担任の先生と記念撮影。

4月からは中学生!

ちゃんとやっていけるのかな??? 出来るならあと2,3年小学生を続けさせてほしい感じです。

まったりでいいので楽しい中学生活を送ってくださいな。


一方の長女は無事志望校に合格。ストレスで胃炎になったこともあったので大変でした。
長女も無事合格!

その煽りで、長女のケータイと私のスマホは「あいPhone」になりました~。
学割バンザーイ!!!


最後は、次女ふしぎちゃんほどでは無いけど画伯の才能が開花するかもしれない三女(新2年生)の作品を。

ミリーのすてきなおはなのぼうし ミリーのすてきなおはなのぼうし
ミリー?は左の男の子にかなり色目を使ってますねぇ。(笑)
右隅の太陽らしきものはなんで着色されていないのかはナゾが残ります。

もくもくそうじしずかにがんばるよ もくもくそうじしずかにがんばるよ
これは自画像なのでしょうか?
遠近感を考慮してもかなり巨大です。(^o^;)>

by 次回、Sラシドエアで出発を企む旅行大作戦!の思い出を記事にするぞ!!(たぶん)のふしぎ男

神戸イルミナージュに行ってきたことを簡単に記事にしてみます。

昨日(2/8)はすごい雪で「ルナちゃん」のトリミングを延期しました。
雪は珍しいので近所にはたくさん雪だるまが出来ていました。うちの次女&三女も朝から飛び出していきました。
ソチだ! 次女ふしぎちゃんのホワイト・ボード
モーグルの上村さん、残念ながら4位でしたけど、いい滑りだったと思います。
明日は、長女@中3の私立高校入試。公立校推薦→公立校入試と続いていきます。緊張感MAX!!

えー、先日寒すぎて夜まで待てなかったフルーツ・フラワー・パークの神戸イルミナージュに行ってきました。
FFPリベンジ!
この日は比較的気温が高くさほど寒さを感じることもなかったです。
今年のイルミナージュは2/2で終了したようですが、16時以降は入園料、駐車料無料、ただしイルミナージュ観賞は大人¥1,000、こども¥500でした。

さっそく点灯の瞬間です。
[広告] VPS


屋台もあるよ
屋台なんかもありました。

いただきま~す。 しっかりいただいてます。

あとは数ショットをのっけてみます。(非常に雑な記事だ・・・。)
イルミナージュ1
次女ふしぎちゃん&三女&ルナちゃん
次女ふしぎちゃんももうすぐ中学生。かなりいろいろ不安です。(~_~;)

イルミナージュ2
なんかいい感じだったのでパチリ。

イルミナージュ3
ツイッターにも載っけた写真です。

イルミナージュ4
水面への映り込みがよかったので。

圧巻は建物をキャンバスにした3Dプロジェクション、崩れていく感じにびっくりしました。
ちょっとだけご紹介。
[広告] VPS


みんな満足のひと時でした。

byソチ五輪がんばれ!受験もガンバレ!のふしぎ男

さ・い・き・ん ダイジェスト 2013-2014

またまたブログを放置しっぱなしでした。
やっと更新する気になったのでここ半年ばかりの話をかなり端折って残しておきます。

【2013年7月】
●ワインを片手に花火を!
神戸・元町の高層マンションに住む知り合いの招待で「みなとこうべ海上花火大会」を鑑賞を兼ねてのホームパーティ。
みなとこうべ海上花火大会
これは素晴らしい。来年も是非呼んでくださーい。

【2013年9月】
●有馬の離宮で夢気分
知人のコネで有馬温泉にある高級会員制リゾートホテルにお出かけ。
有馬温泉1 Aりま離宮

部屋がブッキングしたために、スーパー・スウィートの部屋になって次女ふしぎちゃんは大喜び!
有馬温泉2 なんということでしょう(笑)

バイキングで楽しくて料理もおいしくてゴキゲン!
有馬温泉3 いろいろいただきました。

有馬温泉4 しっかり温泉街も散策

【2013年11月】
●長女はゴキゲンななめ
長女@中3最後の体育祭。最近は高校受験でピリピリしまくり。
長女体育祭 写真の処理が面倒だからまとめてモザイク。

●USJに行きたいぞ!
楽しみにしていたUSJにお出かけ。(長女は留守番)
新しい梅干し食べてスッパイダーマンのアトラクションを体験。
最近次女ふしぎちゃんと三女は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の映画を観たのでしっかりポーズ。
USJ

●三女はじめてのピアノ発表会
ピーターパンのあの曲で初舞台です・・・

が、動画は途中で切れちゃってて大失敗!


[広告 ] VPS


【2013年12月】
●ビッグなルナちゃん
我が家にやってきたトイプードルの「ルナちゃん」。最初は手に乗りそうなほど小さかったのにしっかり

ビッグ・ダディ ルナー

ルナちゃんビッグ! こんなに大きくなっちまって(現在約3.7kg)


●ブログ引っ越し
放置しているあいだに旧ブログのDTIブログがサービスを終了すると知ってあわててここFC2に引っ越し。
大変だと思っていたら記事まるごと簡単に移動できてしまいました。

引っ越し先のアドレスは
http://fushigi0.blog.fc2.com/
(ふしぎ男の原点ということでゼロでございます。)ただしここは今後も更新しません。

●牡蠣を堪能してみたいっっっ
兵庫県たつの市室津の漁港で牡蠣尽くし。
室津で牡蠣を! 次女ふしぎちゃんもご満足!

【2014年1月】
ドッグ・ランがあると聞いてフルーツ・フラワーパークへお出かけ。
このパークは「のびのびパスポート」が使えるので小学生は入園無料でよかった!
FFP1

はじめてのドックランで吠えまくりのルナ氏でした。
FFP2

猿回しをやっていたので観賞。犬連れでもOKという嬉しい配慮。
FFP3

本当は3Dマッピングもあるイルミも見たかったけど寒すぎて断念。もう少し厚着で来ればよかった・・・。
FFP4

そんな感じでーす。

by しばらくぶりすぎてブログ記事の感覚が戻らないふしぎ男
ついったぁ
当ブログ専用ツイッターです。
三姉妹紹介
 長女 ・・・ 高1
 次女 ・・・ 中1(ふしぎちゃん)
 三女 ・・・ 小2

ふしぎ男

Author:ふしぎ男
我が家の三姉妹の成長を中心とした日常を「ほのぼの系の笑い」で綴っていきますよっ!

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 人気ブログランキングへ
もうランキングはどうでもいいです(笑)
伝説の!?ブログ
旧ブログ
ふしぎ男の不思議なブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
あし@
